  
   
  
椅子とランプがステキなカフェ -TOIRO Cafe-
  
20141019225311f5d.jpg

1週間のうち、平日の3日間しか営業していないおうちカフェに行ってきました。気になってたので、これでスッキリ

お昼ご飯は自宅で食べたので、今回はカフェで利用しました

      
20141019225241914.jpg

おうちカフェですが、店内けっこう広め。壁に他のお店やイベントのチラシがいっぱい貼ってありました。カウンターの上にもショップカードがいっぱい。カフェ情報の収集が捗りますな

「urara cafeさんロールケーキ」と「うさぎカフェさんの本日のスイーツ」が頂けるのですが、今回はどちらもなかったので、パフェを注文。
他にもアイス盛りやチーズケーキがありましたが、この2つがすごく安いのです。なんと200えん。

密かに見間違いかと思って何度も見たよ、200えん。

ドリンクとセット売りでも良いと思うのですが。小さい子供への配慮?

20141019225444422.jpg

店内はアンティークの椅子が置かれているのですが、実は全部バラバラなんです。後ほどオーナーとお話したところ、堺市の工房で注文したり、いろいろ集めたそうです。
ビロード張りの椅子、きゃわわっっ

20141019225523c43.jpg

パフェが出てきましたー。

ワタクシ、お茶は大好きですが抹茶が苦手という変わり者なのです。でも今回は抹茶アイス入りのパフェー

黒蜜マーブル入り抹茶アイスと、ほうじ茶アイス、それに小豆とバニラアイスの組み合わせです。ウマウマ
グラスが口の広いパフェグラスではないので、ぷち惨事に。あわわわ←食べるの遅い
コーンフレークがさくさくして美味しいです♪ しかも普通のフレークじゃなくて、チョコ入りフレークなんですね。これ大好き~

20141019225409ba0.jpg

そうこうしているうちに先客の方々が帰られたので、オーナーさんとお話し&写真撮影会させていただいきました。
ランプがカワイイ~ いっぱい吊されているのですが、デザインがすべて異なりますです。一番気に入ったのがこちら。

2014101923073252e.jpg

あらステキ
でもどっかで見たことがあるような~?

御坊のtake a napさんのランプだそうです。売り物ではなかったものを特別に譲っていただいたとか。おお、あそこで見たのか? そうなのか?

20141019225541a08.jpg

帰宅後、母(椅子フェチ)にアンティークチェアブームが到来しています。いや、もう実家、すでに椅子祭りだからもう椅子はいらない。
(椅子フェチ)の家も椅子祭りだからいらない。

椅子フェチには危険なお店かもしれない

201410192256168fd.jpg


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
