  
   
  
ハーブが香る本格イタリアン -OSTERIA伊和-
  
イタリアン連続ですが、前回のルチア―ノは8月に行ったんです。今回はちゃんと10月です。
記事、溜めすぎ


2014101317525747b.jpg

くるり父の定年退職祝いということで、コース料理を食べてきました。

伊和は近場のお店なのですが、ランチ時はいつもお客さんで賑わっており、ツレと結婚前に一度来たきりです。
桜エビのピザと、ノンアルコールのピーチフィズが美味しかったのを覚えています

      
20141013175314cf7.jpg

さて、当日。
月曜日だったので、お客さんは他になし。
飲み物を注文してから少し待たされましたが、前菜登場。

201410131750346de.jpg

前菜だけでもけっこう種類が多い
真ん中の「茄子のミルフィーユ仕立て」が美味しかったです。あと、面白いのがイタリアンなのに大根が登場すること。これも美味しかったです
当日仕入れた「旬のもの・品が良いもの」を使ってメニューが決まるそうです。

20141013175110b41.jpg

次はピザ。6人(祖父母&)いたので、3種類のピザをシェアする形です。
最初のマルゲリータピザを写真撮りそびれた
2枚目から、野菜のピザ。カボチャやパプリカなど、ラタトゥイユをピザの上に乗せたみたい。

20141013175144c97.jpg

3枚目がハムと卵のピザ。ハムの下にトロトロの卵黄が隠れています。ウマーイ

ピザ生地はモチモチのパン生地系。これですでにお腹いっぱいですが、まだまだコースは続きます

パスタ2種類。まずは茄子のラビオリ。

201410131752026ad.jpg

トマトクリームっぽいソース? ハーブの香りがふわーっとして美味しいです。

201410131752158e6.jpg

次は手打ちパスタ。平麺にミートソースで、こちらも美味しい

だいぶ満腹ー。そろそろデザートかなー?と思っていたら、メインが来ました。
メインて最後に来るのか! マジカ!

20141013175228ba3.jpg

ローストビーフ?
メインの料理も当日の仕入れによって変わるそうですが、ムリを言って「お肉料理でチキンNG」でお願いしました。すみません... ちょっとお肉が固かったです。ムリをお願いしたので文句言えませんが...

20141013175243900.jpg

最後にコーヒーとデザートの盛り合わせ。「ティラミス」と「りんごのチーズケーキ」と「バナナのタルト」。
ウマウマですが、かなりお腹が苦しかったです。うぐぐぐ コース恐るべし
あ、もちろんコーヒーも美味しかったです。でもエスプレッソじゃないのね。

全体的に塩っけは控えめで、スパイスやハーブを利かせていてボーノ

ガラスのショーケースに入ってた鶏のローストっぽいのがすごく気になりました。あれ食べてみたかったかも!
イタリアで最後に食事したトラットリエにもショーケースがあって、デザートや総菜が並んでいたのを思い出しました。


さてさて、今月は節約節約ゥ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
