アットホームな絶品イタリアン -cafe Luciano-
  
2014100322044166a.jpg

以前、ブランジェリ・ボンテに来たときに発見したのだけれど、なかなか行く機会がなかったお店。
再びボンテにやってきたので、気になってお店の前をうろうろしていたら、店員さんが出てきました。

お二人様ですか? 空いてますよ~

....不審者でスミマセン
「カフェ」って書いてあったので気になったんです。げふげふ せっかくなので入りました。

      
20141009223128e0f.jpg

青い窓枠と植物で飾ったテラスがオシャレなお店です。
でも店内は、ところどころに飾られた野菜とピンク色のテーブルクロスが印象的で、なんかアットホームな雰囲気。メニューも手作り感満載です

パスタもピザも食べたかったので、2人でシェアするランチにしました。2人で3000円。いつもよりちょっとだけリッチ♪

201410032202078a4.jpg

まずはサラダ。
ワタクシ、トマトが嫌いなので味はよく分からないのですが、すごく赤いトマトで美味しそうでした(←食べてない)。
ピンクグレープフルーツも入っていて、ドレッシングはフルーティー

続いてパスタ。
パスタは通常メニューと黒板に書かれた「オススメメニュー」があって、合わせると10種類近くあったと思います..
めっちゃ悩んだよ!
めっちゃ悩んで、「タコと絹瓜のトマトソース」を注文しました。
←トマトソースは好き)

20141003220227061.jpg

このトマトソースが激ウマでした。めっちゃ美味しい!
「トマトの酸味を生かしました」的なトマトトマトしたソースによく出会うのですが、今回のはガーリックとオリーブオイルが利いててすごーく美味しい
あと、謎の「絹瓜」を口の中に入れると「メロン風味」が広がって、面白い組み合わせでした。

次はピザ。

201410032202577dc.jpg

生ハムのピザですが、紫キャベツが乗ってます。
この紫キャベツに塩こしょうが振られてて、また美味しいんですね。生地はペラペラのイタリア風で、トマトソースとチーズと生ハムで、もう美味しいに決まってるじゃん!

他のテーブルではみんな楽しそうに談笑しながら食事してましたが、我々のテーブルだけガツガツ食べてたわな
バケットが付いてたら、パスタの残ったソースをつけて食べたかったです。めちゃくちゃ美味しかった

あまりに美味しかったので、デザート追加しました。ティラミス。

20141003220418cef.jpg

「クリームチーズ盛っただけ」みたいに見えますが、ちゃんとスポンジとかも入ってるのよ。これもボーノ


美味しいものを食べてると、本当に顔がニヤニヤしてきます。田辺市の「とんかつ よし平」に続いて、くるりがニヤニヤするお店・2号店に決定です

「カフェ」のジャンルで言えば私のなかでぶっちぎりの1位です。しかし、「カフェ」というより「トラットリエ」とか「オステリア」ぽいです。
また行きたいです。ぜひ行きたいです。ボーノ

ルチアーノイタリアン / 岩出駅

昼総合点★★★★ 4.5



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示