  
   
  
新種野菜が食べられるカフェ -REI CAFE-
  
IMG_0604.jpg

海南方面へお出かけすることになったので、レイカフェに行ってきました
海南の奥のほうだとばかり思ってましたが、ガーデナーズジャパンの近くだったのね。

大粒の雨がぼとぼと降る日に行ってきたので、お店の外観は他のサイトで見てくださいです...


※あいぽんの写真ログを辿ったところ、訪問日は8月初旬でした。我ながら放置っぷりにびっくらこいた
      
IMG_0615.jpg

パスタランチとピザランチを注文しました。なお、ピザは種類によって値段が変わるようです。ほうほう。
ガーデニング男子のツレがお店にあった『ナチュラルガーデニング』を読み始めました。


ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
(2005/01)
不明

商品詳細を見る


ひとり密かにざわざわしながら料理が出てくるのを待ちます。ほどなくしてサラダが出てきました。

(サラダの写真ないのよ...
サラダは葉物の他に、ラディッシュ?やら黄色パプリカ?のスライスなどが入っていました。後ほどこの「黄色パプリカ?」の正体が判明します。

ツレが注文した「明太子のクリームパスタ」

foodpic5400029.jpg

店員さんが「明太子とオクラ」と言っていたそうですが、オクラにしては緑色のヤツでかくない? ギザギザしてるしゴーヤーじゃないの? とかなんとかヒソヒソ話ししてたら、店長さんらしき方が登場しました。

「こんなオクラなんですよ~」

foodpic5400035.jpg

と見せてくれたのはスターフルーツのごとくでこぼこしたビッグオクラでした。(写真では右端)
変わったオクラだぁ~
ついでにサラダに入っていた「黄色いパプリカ?」の解説もしれくれました。あれはバターナッツ(写真では右から2番目)というそうです。ほほーぅ 直売所で転がってるヘチマとひょうたんの合いの子みたいなアレはこうやって食べるのか。

が注文した「小エビとズッキーニの和風パスタ」

foodpic5400010.jpg

これ、お出汁が利いてすごく美味しい~ ズッキーニもトロトロですごく美味しかったです

で、私が頼んだ「旬野菜のピザ」

foodpic5400018.jpg

野菜どっさり。バターナッツも乗っかってます。生地はナンみたいなモチモチで、チーズたっぷり。
なんか変わった野菜を使ってるし、店長さん、野菜ソムリエの資格持ってそう。

foodpic5400024.jpg

ランチスイーツが200円だったので、追加しました。ガトーショコラもあったけれど、全員「はちみつチーズケーキ」。デザートは変化がない3人。
ベイクドチーズケーキですが、はちみつの風味がふわーっと広がります。ウマウマ

IMG_0616.jpg

美味しいランチがいただけました。パスタ美味しかったよー
駐車場が変な形をしているので、運転に自信がない方は小さい車で行くことをオススメします。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
