くるり

くるり

台風が過ぎから梅雨のような天気が続いていたので、気づいたらクローゼットがカビだらけでしたΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

ツレ氏とクローゼットのダイエットを決行。
防虫・防カビ剤も買いなおして。
休日に扇風機で送風。
いろいろ対処しました。

ついでに下駄箱もダイエット〜、と思ったらこちらもカビだらけ。

ε=ε=ヽ【・ω・`ili】ノャベェャベェ

なんなのー! 梅雨でもないのに、なんなにこれはー!
もしやウチだけ⁉︎と思って実家に行ったら、父の登山靴が青カビで骨董品みたいになってました。
ああ、みんなそうなのね…

さて。
我が家に戻って、昨年カビまくってた押し入れを開けてみました。去年の反省から吸湿剤入れてるんですが…

ぱっと見は大丈夫。

衣装ケースをどかしたら、左は綿状の白カビこんもり。
右は黒カビびっしり。


………。(@Σ@;)


キッチンハイターを希釈して徹底的にやったった。ヤツらに来年はない。はず。



で。
ここまでが10日前の話で。
本題はここからでして。

カビだらけだった押し入れとクローゼットがあるのは寝室なんです。
我が家はベッドがないにで、畳に布団を敷いて寝てます。夫婦ともにアレルギー持ちで、特に私はホコリがあると目がかゆい・鼻水ズビズバーになるにで、寝室には空気清浄機を置いてます。
此奴がなかなか優秀でして、設置した翌日から鼻水ズビズバーがぐっとマシになりました。

否、なっていました。

働き者の空気清浄機のために、毎週末、一番手前のフィルターに溜まったホコリを掃除しています。(掃除機で吸うだけ)
で、先日も掃除したったのさ。

なんかいつもより掃除後もフィルターが白っぽいのさ。

白っぽいっていうか、まだらっていうか、ああこれカビてない?



(>'A`)>


こんもり白カビを駆逐してる間、空気清浄機が稼働してたんで、1週間で胞子拡散器に進化したようです。
フィルター、おいくら万円なのかしら。ていうか、加湿器用のフィルターとか、機械の内部とか大丈夫なのかしら。

みんなもキヲツケロYO!(`;ω;´)
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply