スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
クリームチーズのパンに感動する -ドーシェル-
  
ハチラボを後にして、再び細い道を進みます

IMG_0496.jpg

到着したのは13時過ぎ。車がいっぱいで、整備員さんも1人いましたが、ほぼ路駐でした。だって駐車場、5台分くらいしかないんだぜ……
カフェコーナーも大盛況で、ランチは終了していました。まぁ、パン買ってかじればいいしー、ということでお店の中へ。

前回来たときは天気も悪く、オープンしたばかりの時間だったので空いていましたが、今回はぎゅうぎゅう。
でかいバケットが美味しそうでしたが、食べるのに苦労しそう(冷凍しても、パサパサのカチカチにしてしまう)なので、同じフランスパン生地の小さめのパンと、あんパン系、他にも適当にいくつか購入しました。

IMG_0504.jpg


しかし、売り切れが多くて、あんまり種類なかったわな

      
一旦、お店の外に出て、ベンチがあったのでそこで購入したばかりのパンをいただきました。

IMG_0498.jpg

コレ、うまーい!

ツレがなにやらクリームチーズのパンに感動しています。クリームチーズ、あんまり好きじゃないって言ってなかったっけ?
少しもらいましたが、確かに美味しかったです。フランスパン系の堅い生地に、ふんわりしたクリームチーズが入ってます。ジャムパンはまぁ、ふつう? 私がジャムあんまり好きじゃないからそう思うのかしら

クリームチーズのパン、もっと買ってくら!

ということで、再び店内へ。残念ながらクリームチーズパンはなくなっていました。ていうか、10数分でパンの数が激減している
きんかんピールとクリームチーズのパンが残っていたので購入。食べてみましたが、やっぱり美味しいです。うん、キンカンピール美味しい

翌日、フランスパン生地のパン(クッペ?だったかな)でサンドウィッチを作りました。

IMG_0509.jpg
中途半端にパンが残ったので、ツレ用にトマトのブルスケッタも追加。美味しかったです



で、後日職場で

「紀美野町っておもしろいみたいですよね。ジェラートのお店もあるみたいですし。今度行ってみます」

っていう会話をして、ジェラートのお店の存在をすっかり忘れていたことに気づきました。
そうだ、ジェラート! 一回行ってみたいと思ってたのに! 暑いくらいだったから、行けばよかった...


その代わり、ツレにバースデーケーキならぬ、バースデーパフェを食べに連れてもらってました。パフェ美味しかったよー

IMG_0479.jpg
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。