スポンサーサイト
  
   
  
紀美野町でドライブ -ハチラボ編-
  
IMG_0485.jpg

――ときは4月の半ば頃。

先日、ツレ(夫)のツレ(友達)が紀美野町のハチラボに行ったそうで「オススメ~」とのことで、そこに行ってみることにしました。
数年前に、陶芸展を見に行ったことはあるんですけどね。(→くるり家 春のパン祭り

ナビに従って走ると狭い道を走るハメになるので、賢い人は平行して走ってる新道を走りましょう。賢くないので、旧道走っちゃった

IMG_0484.jpg

おや。なんだか建物の前に壁が増えたような?
      
中に入ると、暖かみのある白い壁と、年季の入っていそうな木の床のカフェスペースになっています。奥の窓からは明るい光が差し込んでいて、気持ちがよいです。

IMG_0486.jpg

窓枠がどこか頼りないような、古そうな感じですが、決して「汚い」感じではなくて、とても良いです。これよー。これが癒しの空間ってヤツよーぅ

このお店は変わった器で飲み物が出てくることで有名でして、お冷やもなにやらカワイイ器で出てきました。王冠みたい。

IMG_0489.jpg

普段は飲み物と、少しだけスコーンなどのお菓子を注文できるようですが、その日は飲み物のみの営業でした。
朝食が遅かったので、飲み物だけで大丈夫ですよ~
ってことで、ツレがカフェモカ、私がキャラメルラテを注文しました。

外を見に行ったり、店内を観察したりして待っていると、飲み物が出てきました。

IMG_0490.jpg

!!?

じょ、ジョッキみたいなのでコーヒー出てきた!
カップに足もついてるし、それどころか土台もついてます。なんじゃこりゃ!

急激にテンションが上がって、2人でわーわーやっているところに、私のキャラメルラテが出てきました。

「こっちはお風呂に入ってますよ~

IMG_0491.jpg

……なんかいる

スライムみたいなのが泡風呂に入っている。そしてデカイ。どんぶりみたい。
スプーンついてるけど、スプーンていうよりマドラーみたいな形で、スープみたいにすくって飲むわけではなさそうです。

ツレもジョッキ?でコーヒーをぐびぐび

キャラメルラテは甘くて、ふわふわあわあわ(=ふあふあ)で美味しかったです カフェモカは甘さ控えめですが、ココアっぽい味。
ところで、ツレが私のスライムコーヒーを「こっち(逆)から見ても顔になってたんやで~」とずっと言ってたのですが、写真見せてもらってようやく分かりました。

IMG_0493.jpg

分かる? 分かる?
鼻がツンと尖った顔に見えます?

お会計の時にちらっと聞きましたが、この建物は手作りなのだそうです。ほげー

勝手口?の扉がカラフルなみのむしみたいで可愛かったです。お隣で開催していた陶芸教室作品展も見ましたが、モダンというか、インスピレーションを大事にしているようで、彫刻みたいな作品が多かったです。リンゴの小物入れがステキでした。

IMG_0494.jpg

作品展やってた別棟から見たお庭もカワイイのよ

さらに紀美野町の奥へ進んで、次は山の上のパン屋さんに向かいます。2年ぶりのドーシェル
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
