IKEAポートアイランド店
  
珍しく土曜日にお休みがもらえたので、神戸のIKEAポートアイランドに行ってきました。
別に欲しい家具はないのですが、家具屋さんをフラフラするのが好きです。そして、ディスプレイされている雑貨(小物)を見るのが好き。
今回も雑貨目当てで行ってきました。

IKEA

オープン当時は入場制限が出たりなどで「どこのディズニーランドか」状態だったようです。それから2ヵ月も経ってますし、ちょっとは混雑も緩和されたのかしらー(θωθ)なんて軽い気持ちで行きました。

が。

あら。何かしらあの行列とガードマン。あと、こっそり柱に立て掛けられたプラカード。にょほほ
      

店に入るために並んでました。まぁ、すぐお店の中には入れたのですが。

メモと鉛筆、メジャー、黄色のショッピングバックの4点セットを貰って、いざショールームへ。人がいっぱい。ワー。ワー。
モデルルームのようなブースがいくつもあり、「この一部屋の家具全部で×万円」などの例を出して安さをアピール(?)。また、ディスプレイされた戸棚や引き出しの中にも細かいモノがたくさん入っていて、すべて売り物。細かいところまで見る場所がいっぱいです。おかげで人混み酔いすることもありませんでした。にんまり
欲しい家具は商品名をメモして、後で自分で家具を取ってきます。極力セルフサービスというスタイルが面白い。

IKEAセルフサービスエリア


セルフサービスエリアは「どこの巨大ホームセンター?」といった雰囲気ですが、ショールームは勿論、購入するものを手に取るマーケットエリアもお洒落で、インテリア好きなら1日居ても飽きません。店内にレストランもあるし、無料のロッカーもあるので、会計してからもう一周店内をフラフラ、もらくちんです。

ただ。
やはり話に聞いていたとおり、安いだけあってモゴモゴモゴ……。お気に入りの家具と末永くお付き合いしていきたい人には他のお店をオススメします。


今回は寄木細工のボウルを購入しました。手ぬぐいコレクションとかを入れて飾っておこうと思います。
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示