  
   
  
百万遍さんの手作り市に行く【ぎゅうぎゅう編】
  
IMG_0400.jpg

ツレのお休みが15日と重なったので、久しぶりに百万遍さんの手作り市に行ってきました
調べてみたら、前回来たのは2010年の3月でした。え、もう4年も経ったの!?

京都に来ること自体、2年ぶりくらい。
一時期はよく来てたのにな~ 久しぶりで、高速道路も変わっていてビックリしました。京都南ICはなくなったの?

市バスにぎゅうぎゅうになりながら乗車して、知恩寺へ向かいます

      


で、バス停に着いたところで、1日乗車券が見当たらない気づく
あれ。落とした? ポケットに入れたと思ったけど。
何度も探しましたが、結局見つからなかったよ

さて手作り市。

相変わらず人いっぱい。
正面入り口ではなく、横から入りましたが、マフィンのお店に行列ができてました。
ぎゅうぎゅうになりつつ、お店を巡ります。

張り子で作った干支のちびお面がカワイイ店とか
羊毛フェルトで作ったヤギ型のティッシュカバーの店とか(口からティッシュが出る)
手びねりで磁器みたいなお皿を作ってる作家さんとか
木の実のタペストリーの店とか
ネットだと1ヵ月待ちの「絵本なクッキー」のお店とか

はぁ~~ やっぱり百万遍さんは楽しいなぁ

出店者の数が多いこともありますが、クオリティが全体的に高いため、ただ見てるだけで楽しいです。

←半分回ったところで、まだ何も買ってない

お寺の本堂前にいつも出店しているパン屋さんでパンを買って、おたふくコーヒーでコーヒーを購入してお昼にしました。

ウマーイ

コーヒーもパンも美味しかったです。特にクロワッサンが!
皮がパリパリ・サクサクで、バターの風味も豊でとても美味しかったです。

ここで、お気に入りの「オニオンパン」を購入。オーブントースターで温めて、バター塗って食べると、美味しいんだよぉ~

foodpic4721721.jpg


ツレは手作り市にあんまり興味ないかなー、と思っていましたが、けっこう楽しんでるようで、いろいろ買ってました。

以前、因幡薬師の手作り市で買った滋賀県のおかきとかー
※因幡薬師の手作り市 → サイクリングin京都

ちび風呂敷とかー

IMG_0468.jpg
(帰宅後、ツレが一生懸命包んで「ふろしきティッシュカバー」にした)

私よりいろいろ買う

木製雑貨とか、ガーデン雑貨とか、カワイイのいっぱい~ 
うほほ 見てるの楽すぃ~←なかなか買わない

手作り市の流行ファッション・とんがり帽子を探せ編に続きます。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
