デッキカフェ@シラサキ にしばしば行ってました
  
IMG_0218.jpg

昨年の年末と、今年の1月後半にデッキカフェに行ってきました。
なんだかんだでけっこう行ってるなぁ

年末は、大掃除が終わってお茶タイム兼だいぶ遅いランチということで、15時過ぎに到着。年内最後の営業日だったので、さすがにお客さんはまばらでした

デッキカフェ@白崎

夕方でしたが、ランチメニューが注文可能でした。ということで、いつものワッフル食べ放題ランチと、新しく登場したっぽいごはん系メニューを注文。ごはん系ランチはワッフル食べ放題はつけられないそうです。ちょっと残念

デッキカフェのトマトパスタ

貝柱とキャベツのトマトソースパスタと

デッキカフェのイタリアンハンバーグ

イタリアンハンバーグランチ。

貝柱がお刺身用貝柱みたいな大きさで、しかもゴロゴロは入ってるのですごくお得
ハンバーグも既製品ではなく、ちゃんと挽肉を捏ねて作ってるっぽくて美味しかったです。でも1500円は高くない?
デザートとドリンクいらないから、1000円くらいになりませんかね。あとワッフル食べ放題つけられるようにして欲しい。

IMG_0216.jpg

ごはん系ランチにはソフトクリームとラスクがつく。

お会計してたら、レジの向かい側に羊毛フェルトの雑貨が少し置かれていました。動物のポシェットとか、指人形とか。あと、子ども用の靴。

IMG_0219.jpg

カワイイし、安かったので衝動買い。なんと1000円
手作り市で買ったら3000円はする。いや、もっとするにちげぇねぇ
ネパール製なのだそうです。もう少し値段上げて、作ってる人の給料に反映させてあげてもいいと思う。マジデ。

そして帰宅後、あいぽんを忘れてきたことが発覚し、大変ご迷惑をおかけしました。すみません。げふげふ


で。
年末にデッキカフェに行ったという話を母にしたら、「行きたーい」と言われました。はいはい

      
年が明けて、1月の末くらいにランチしに行ってきました。今回はバッチリ昼食時。
近所にすいせんの群生地があり、その観光に来ている人とか、若いママさんグループとか、お客さんけっこういっぱい。
今回もワッフル食べ放題がつけられるランチにしました。微妙に前回とメニューが変わっているような……?

そういえば、前回気づきましたが「日高野菜のサラダランチ」なるものもできてるんですね。地元の漁協が作ってるアンチョビ入りのようです。

混雑しているので、なかなかパスタが出てこない。うーん、ちょっとスタッフ少ないんじゃね?

しばらくぼへーっと待っていると、ようやくパスタが出てきました。

IMG_0282.jpg

が注文したカニのトマトソースパスタ(詳細は忘れた)と

IMG_0281.jpg

私の白菜のクリームパスタ

んー 白菜があっさりなので、こってりしたクリームソースもあっさり頂けるのですが、なんかパンチが足りないような、もやもや

焼きたてワッフルは安定の美味しさでした。
しかし、毎回「次はデザートワッフル食べたい」って言いながら食べ放題のワッフルばかり食べてます。だってランチに比べたら、デザートワッフルたk……ゲフンゲフン!

スイセンの見ごろは終わりましたが、3月の末から4月の初頭くらいに桜の見頃を迎えます。遠くに見える山も桃色に染まり、隠れたお花見スポットなのです。(※場所は白崎海洋公園ではありません)
問題は、海風が強いので桜が開花3日で全滅する点と、鬼のように寒いところです
見れたらラッキー。
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示