LED電球で云々、その後の話。
  
PCメガネを注文したものの、完成まで2週間かかるそうで、仕方なく普通のメガネに装着するタイプのメガネ(グラス?)を使っていました。
んー まぁまぁラクかな。ただ、視界がけっこう暗くなるのよねー

若干不満でしたが、眼精疲労はややマシになりました。

とはいえ、相変わらず首コリはひどいし、歯も痛いし、肩も腕も張ってきたし、辛いわー 痛み止めもすぐ切れるわー
そんなこんなで、いい加減寝込んでしまい、仕事を休んで病院に行きました。まずは噛み合わせを見てもらうため、歯科へ。それでもダメだったら整形外科へ行くつもりでした。が。

あ、虫歯だねぇ。

虫歯かよ!

神経取ってもらったら、嘘みたいに首コリがスッキリしました。
1ヶ月前まで歯医者通院して「もう虫歯ナイヨー」って言ってたのに、原因虫歯かよ!(2回目)


その週末にPCメガネが完成したので、受取に行ってきました。レンズがデカくてセルフレームのヤツ。ダサかわいいの。うふふ
レンズ部分がデカイ分、重くなるかと思いましたが、フレームがビックリするくらい軽いので、普段のチタンフレームとほぼ変わらず。(※ただし、ツル部分に鉄が入ってないので強度はないと思われる)
視界も、気になるほど暗くならず、良いです。まだ新しいレンズに眼が慣れていないため、疲れますが、普通のメガネでパソコンやってるよりはマシかも。1万円出した価値はあったかな。LED電球対策にもなるし。

あとは歯科通いです。まだ型とってないから、あと2週間はゴムみたいな詰め物したままなのかしらー。げー
スポンサーサイト
   


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示