スポンサーサイト
  
   
  
そもそもインド違う。
  
肩が凝ると首を「パキッ」と鳴らす人がいます。鳴らすと気持ち良いそうです。
私はあんまり鳴りません。ていうか鳴らしたくない。(首が太くなる気がする。

事務仕事をしていてちょっと肩が固まってきました。そこで首を逸らしてみました。ら。

ブォリブリブリブリはっ!

なんか鳴った。(川´Д`)
小さい音だったけど、なんか鳴った。

その後、猛烈に首が気持ち悪くなりました。鳴らしたら気持ちいいなんて絶対ウソだと思った今日の午後。



変な音の話はおいておいて、ヤギさんから聞いた話です。


      
オリエンテーリング中の子どもたちに話しかけられました。

「ねぇねぇ、ピラミッドの中って寒い?」

「うーん、涼しいんじゃない?」

「涼しいって! やっぱり合ってるってコレ!」

子どもたちはオリエンテーリングの解答用紙を囲んでわぁわぁ言い合っています。
しかし、どういう流れでピラミッドの中が寒いかどうかという話になったのか、イマイチ理解できません。山の中を歩きながら、なぜピラミッドの話なのか。
首を捻りながら、わぁわぁ言っている子どもたちに一体何の話か聞いてみました。

「この問題のはなしー」


問題
これから3つヒントを与えます。答えが何なのか当ててください。

「インド」「ドライ」「ハウス」


「………………」

「なぁ、それカレー違うんかなぁ」

「違うって! 絶対カレー違うっ」

わぁわぁ言い合う子どもたちですが、明らかに違うと分かっていたヤギさんは、ちょとだけヒントを出そうとしたそうです。
ら。

「しー」

「………………ええー」

わぁわぁ言いながら子どもたちは去ってゆきました。そのグループが解答欄に「ピラミッド」と書いたままゴールしたのかどうかはヤギさんも知らないそうです。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
