くるり

くるり

【前回のあらすじ】祖母に会ったら何回も「恋愛で結婚したの?」って聞かれて小っ恥ずかしかった。

IMG_00352.jpg

短大時代の友人に会うため、この日は東京へ。
高速バスに乗って1時間半で着くので便利です。和歌山の地元から大阪に出ようと思ったら、電車で乗り換え2回して3時間弱かかるんですもの。特急に乗ればいいんですが、運賃高いし

ちょっと早めに到着したので、東京駅の丸の内側を見学。

IMG_00342.jpg

………逆光だったぜ

中のホールもキレイでした。

IMG_00362.jpg

そうこうしているうちに待ち合わせの時間が近づいてきたので、あわてて中央線に乗って吉祥寺へ。

吉祥寺は、和歌山に引っ越してくる前に2回ほど来たことがあるのです。本棚を買いに。しかし、もう10年近く前の話になるので、土地勘がいっこも分かりません。
友人と合流して適当に歩いてみたものの、住宅地ばっかりで、あいぽんで確認したら逆方向だったわな

なんかもー、大阪の中崎町と堀江とごっちゃになっちゃって何が何やら
(特に中崎町に似ている)

小さな雑貨屋や、商店街をぷらぷら。お昼に小さなカフェに入ってどんぶりモノを注文したら、けっこうご飯もりもりで出てきました。おおぅ ツライ。

角煮丼だったかなんだか

お客さんはまぁまぁ入ってましたが、だらだら長居させていただきました。げへへ

またしばらく雑貨屋さんをぷらぷら。ムーミンカフェスタンドなるものも発見。

IMG_00402.jpg

ニョロニョロの種入りドリンクのお店でした。タピオカかと思ったら、なんかグミっぽかったです。

ストローに付いてるニョロニョロをお持ち帰りできるのですが、千葉から帰ってきたら見あたらない………
絶賛捜索中です。いや、荷物に入れたのは覚えてるんだよ。どの荷物に入れたかが分かんないんだよ。もう4ヶ月も経つのに見当たらないよ

暗くなるまでウロウロして、夕食後に友人とバイバイしました。Hちゃん、ありがとうね~。鼻水ずるずるでゴメンね~ 風邪、うつってないといいんだけど....

さて、帰ろうかなー、と思ったら別行動してたツレから連絡が入ってました。あちらは酒盛りして、翌朝千葉に戻る予定だったのですが

カゼうつったみたいで、調子悪いから帰る

…………………

こうして鼻ずるずる夫婦は千葉に戻りました。いや、マジでHちゃんに風邪うつらなかったのか心配になってきた
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply