  
   
  
メガストア巡り -IKEA編-
  
来るのは3度目だか4度目だかのIKEAです。お店の外で生のもみの木を売ってました
ええー、生ツリーが2000円て安いーと思ってましたが、よく見たら枝でした。
株じゃないのかよ! 枯れるじゃん! 七夕の笹かよ
七夕の笹って翌朝になったら、カサカサになってるよね.....


      
特に欲しい家具もないので、適当にショールームエリアを回ります。
「お家建てることになったら、こんな照明つけたい」とか「こんなタンス置きたい」とか。家建てるなんて、何年後か知りませんが。

COSTCOは商品がみんなビッグでしたが、IKEAは比較的普通の大きさで値段が安めなので安心です。(たまに大容量パックが存在しますが)
うーん やっぱりニトリよりオシャレだよね。引っ越し直後に、やっぱりIKEAに来たら良かったなぁとかなんとか考えつつ、ショールームエリア終了。レストランでちょこっと休憩します。

IMG_0143.jpg


COSTCOのフードコートを経験してしまうと、IKEAのレストランてちょっと高いですね。チーズケーキ400円って、普通のケーキ屋さんじゃないの
レジに並んでたら、後ろの人がグラスワインとローストビーフという優雅なラインナップのトレーを持ってました。リッチ………!
かくいうアテクシはロールケーキ

……水、美味しいですもの。ふふふ....←コストコでのダメージがわりと痛い。



マーケットエリアに降りてきたら、託児所ブースの外で子どもがギャン泣きして、店員さんが文字通り眉をハの字にしてました。
お母さん、早く迎えにいってあげてください 10回くらい同じ名前が放送されていて、お名前覚えました。それとも、店員だけ分かる暗号かなんかだったのかしら。

コストコマジックで痛い目にあったので、IKEAは必要なものか不要なものか厳しく吟味します。特にこちらは食べてなくなるものでもないし。
ダイニング用の座布団と、物干しラックなど5点を購入。2000円くらい。やっぱりIKEAは安い。

帰宅したら、ダイニングチェアの座席部分よりクッションがだいぶ小さかったのですが、まぁ良しとします。COSTOCOは楽しいけど、また行きたいのはIKEAでした。げふー


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
