スポンサーサイト
  
   
  
メガストアめぐり -COSTCO編-
  
アパートに引っ越したばかりの頃
散々私が「行きたい」って言ってたIKEA
なぜか今頃行くことになりました。
ほとんどニトリで揃えちゃったよ。ちぇー

特に欲しいものがないのでIKEAだけでは時間が余るし、ついでにCOSTCOに行くことになりました。ちなみに会員もなんでもないので、オークションで1日招待券ゲット。

新幹線の切符みたいなのか、コンサートチケット的なものを想像していたのですが
届いたのは、ペラペラのただの紙でした。氏名・住所・電話番号を書くだけの、ホントに薄い紙。

え? 大丈夫なの、コレ?

半分怪しみながら、尼崎のCOSTCOへレッツゴー


      
駐車場から店内に入る前に、子どもを3人ほど積めそうなビッグカートを渡されました。
台車とかよりデカくない? 人いっぱいいるのに、みんなこのビッグカート押しながら、店内回るの? ジャマじゃね?

ともかく、入り口で1日招待券を入場券にランクアップ(ちょっと厚紙になった)して、入店。

パリのスーパー
※写真が1枚しかないので、イメージ画像としてパリのスーパー写真を貼っています

店内はイベント会場のような、倉庫のような空間でした。IKEAの家具売り場(倉庫の方)に似ているかも。
とにかく人がいっぱいだし、カートが案の定デカすぎて通路は大渋滞です。

早めにお昼ご飯を食べておかないと大行列に巻き込まれることが目に見えていたので、カートは放置してフードコートへ。(戻ってきたら、荷台が空だったカートは撤去されてた)

ホットドックとチキンサンドを注文。
ドリンク飲み放題にビックリ しかもホットドックはドリンクセットで180円。原価いくらなの?
座る場所はもちろんないので、いつもよりちょっとオサレな服装だったけど、ゴミ箱の前で立ち食い

でも、パンも美味しいし、ソーセージも太くてジューシー
チキンサンドも変わった味で、すごく美味しかったです。

パリのスーパー
※イメージ画像です。
(でもコレはわりと実物に近いと思う)


腹ごしらえもできたので、売り場に戻ります。
商品は9割がた業務用サイズ。そういえば絆創膏が欲しかったなー、って見に行ったらキズパワーパットが200枚セット。
……ケガが絶えない家用ですね

とにかくみんなデカイので、量がハンパないのです。業務スーパーのさらに上をゆくデカさです。
キッチンペーパーに柄のプリントがされていて可愛かったのですが、パッケージの大きさが業務用トイレットペーパー(箱入り)と同じサイズだったので購入断念。アパートに収入場所がないわよ

他の人のカートを見ると、ミスドのトレーくらいの大きさのティラミスや、業者さんが買うような量のトイレットペーパーとかが乗ってました。スゴイな、みんな

パリのスーパー
※イメージ画像です。

パン類が美味しいとも聞いていましたが、量がスゴイし、ベーグルも……ベーグル★ベーグルの方が美味しs……ゲフンゲフン!

コストコ戦利品
※実際に購入したものです

お菓子3つと、掃除用ウエットタオル、業務用ボトルのリンスの5点を持ってレジへ。会計方式は、フランスのレジと同じですね。ベルトコンベアに商品載せて、最後にバー置いて区切り。

「(約)4700円です」

たっか! 
5つしか買ってないのに!
車の中で、バラして計算したらスーパーの特売価格で同じ量買った方が安いなぁとか、あんまり変わらないなぁとか、コストコマジックについて反省しつつ、IKEAに移動。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
