  
   
  
【再訪】cafe colin
  
【下書きして放置してた記事 その2】時期的には10月半ばです。

IMG_0097.jpg

下津駅前にあるカフェ・コリンに行ってきました。2年ぶりかな?
前回来たときも雨でしたが、なぜか今回も雨でした。なので写真がちょっと薄暗いです。けどまぁ、お店の雰囲気には合ってるかも。

IMG_0098.jpg

黄色いロディが色あせて、多肉植物は相変わらずびよびよ伸びてました。かわいいけれど、なんかジャンクなカンジ。

IMG_0096_20131207121309566.jpg

      
10月だったので、お店の中はハロウィン仕様。雑貨もハロウィン雑貨がありました。かわいい~

IMG_0107.jpg

今回も週替わりランチを注文しました。一緒に来た母はチキンカレーを注文。そして今回はケーキ付きにランクアップ
ケーキはメニューに載っているケーキから好きなものを選べます。わぁぁぁい

まずは小さいおかずがいっぱいの週替わりランチ。

コリンの週変わりランチ

変わっているのが右側のオレンジ色のヤツ。どうも「切り干し大根のナポリタン風」? 面白い味付けです。後日、マネしてもやしのナポリタン風を作りました。美味しかった♪
メインは「チキンとポテトのバジルソース」。どれも美味しいです
具沢山のコンソメスープもついて、けっこうお腹いっぱいになるんですが、雑穀米がまた美味しいんだわ~
ごま塩が振ってあって、ご飯を残すのももったいないし、結局完食しました。ゲフー!

コリンのチキンカレー

こちらはチキンカレー
野菜やスパイスがたっぷり溶けたカレーで、「ハシゴカフェのカレーに似てる」とのこと。大きい骨付きチキンも入っていますが、お肉が柔らかくて、こちらも美味しい~
家でもこんなカレー作ってみたいわよー。あ、市販のルゥじゃムリ? デスヨネー....

2人ともかなり満腹でしたが、まだ飲み物とケーキが出てくるのです。ゲフッ

IMG_0104.jpg

ビックなマグカップに入ったたっぷりコーヒーと、ハーフサイズのケーキ。
がチーズで、私はバナナケーキ。ウマー
コーヒーもちゃんと豆から挽いてくれて、美味しかったです。

食事している間に、中学生くらいの女の子2人が入ってきました。店主さんの知り合いの子どもみたいで、「好きなもの食べさせてあげて、って言われてるからね」って話してました。
そのやりとりだけで、なんとなく地元の人に愛されてるお店なんだな、という気がしました。お店というより、お友達か知人の友人宅へ子どもを遊びに行かせるような感覚みたいで。

コリンの店内

壁に金具を打ち付けて作った棚に食器がどっさり並んでいるのも、スパイスやお米がディスプレイのように並べられているのも、どれもステキでした。こんなお家、建てたいー
あ、でも掃除面倒くさいからタブン無理~
(見せる収納してる人ってきれい好きだなって思います。すぐ埃かぶるんだもん....)

IMG_0106.jpg

「こんなお家が憧れなんだよ!」って話をするために、今度はツレを連れてきます。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
