くるり

くるり

【下書きだけしてほったらかしてたシリーズ、その1】

IMG_0118.jpg

新しいレシピにチャレンジする機会が少なかったので、今回は2月分まとめて。
ツレが夕食後に地元のお祭りの練習に参加するため、スピード勝負してました。でも結局、いつもの時間とあんまり変わらなかったんですが

【カサゴの煮付け】

カサゴ

ガシラもろたー(訳:カサゴ貰った)

また新たな魚を貰ってきたのね。新たな挑戦ね。めんどくせ

ツレ曰く、「煮付けが美味しい」とのこと。
煮付けかー。私、魚の煮付けヘタクソなのよねー
料理の基礎本を引っ張りだして、分量キッチリピッタリ計って、コトコト
なんとかできました。美味しかったです

しかし、小さいカサゴがまだ冷凍庫にいるのです。そのうち唐揚げにしよう……と思って、早2ヵ月経過。
(11月に調理しました)


【ホタテご飯】

義父は旅行好き。
お土産や、お肉や生ハムをちょくちょくくれます。今回は干しホタテを頂きました。
あら、これはツレのおつまみだわね。週末にでもビールとコレ出してあげようかね。

炊き込みご飯にしたら美味しいって親父(義父)がゆうてた

あら、そうなの?
炊き込みご飯なら私も楽しめるし、いいわね、それ。ということで、ホタテを水で戻して、そのだし汁で炊き込みご飯。

ほたてごはん

ホタテ、ウマー
ビックリするくらいウマー! 旨味がスゴイ。ウマー
久々に感動する美味しさでした。ウマー


【ポテトパフ】

手間がかかるけど美味しい!とのことで、
ずっと気になってた
クックパットの「ポテトパフ」のレシピ。
おかずに困ったので、作りました。
ダンゴ型にして山盛りにしたら、
なにやらパーティーのような食卓に。

ポテトパフ

マックにありそう

あ、なんか分かる。ハッシュポテトみたいな。味薄いので、もうちょっと塩コショウ入れればしょかったかな。
ついつい手が伸びる謎の中毒性がありました。

秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply