ロアールでお茶を頂きました

試験があったのと
その後ブログの更新をやる気が起きなくて
まるっと1ヵ月間が開きました。
当ブログではいつものことです。平常運転です。ダイジョーブ。
以下、どうでもいい近況です。

ちなみに、書き溜めた記事があるので、今月中に怒涛の更新をどっかでします。
あと、「カフェまとめ」の修正予定です。広川のアンファンスさんが閉店してた

      
◆簿記試験
1年かけて勉強(実質は4ヵ月くらいの期間中で、しかも細切れに勉強してた)してた簿記。
表作成の合計が珍しくキチンと合致したので悦に浸ってましたが、残高合計試算表だったかなんだかの記入欄をまるっと間違えていて、試験の回答速報を見たとき絶望しました。
が、それから10日後に合格通知が届いて驚愕した。

えええええ あれで合格でいいのぉぉぉぉぉぉ


◆簿記のあと
仕事と家事が終わった後、
ちまちま簿記の勉強をしていたのですが、
けっこうストレスになっていたようで
胃腸が山根君状態で
今日、病院に行ったら

「腸閉塞状態ですね

ええええええ


◆和歌山カフェスタイル
フリーペーパーのLism編集でカフェ本が出てました。コンビニで見かけて目を輝かせてたら、ツレが買ってくれました。ありがとう、ツレ。

そんなツレに、オシャレな服装でオシャレなカフェに連れてってよ
ってリクエストしてみました。

連れてっても、知ってるって言うやん

いや、そんなことはないよ、ワタクシにも知らないカフェはいっぱいあるから
って言った後、件の本を読んだら

8割方知ってた

アテクシ、自分が思ってるよりも「カフェオタク」かもしれない。


◆妖怪茶碗欠き
2人暮らし始めて1年。
はじめは2人とも有田焼のお茶碗を使っていましたが、半年ほどしてツレの茶碗が一部欠けました。
口を着ける場所を気にすれば特に問題はないのですが、気になるようなので、5月に瀬戸に行った時に小どんぶりを購入しました。
また半年近く使ったのですが、ウッカリ落としてパカッと割れてしまいました
次は瀬戸で一緒に買った私用の小どんぶりにチェンジしたのですが、使い始めて1週間たたずにフチが欠けました。

…………これは私の取り扱いが雑すぎるにちげぇねェ

お店の人に「丈夫よ~」と太鼓判を押された砥部焼のお茶碗を買いに行くことにしました。
砥部焼でダメだったら、次はお隣の国みたいにステンレスの茶碗にするしかねェ。

久しぶりに来たロアール、やっぱり砥部焼は可愛かったです。お皿カワイイ いいお値段だけど。
お茶碗探しに来たんです~って言ったのに、結局小どんぶりを購入したので、お店の人がビビってました。いいんです。小どんぶり、どんとこいです。
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示