  
   
  
星空の下で夜カフェ -BOAT CAFE 衣奈マリーナ-
  
IMG_0055.jpg

初夏に行ったBOATCAFEに食事メニューができた、とのことで夜カフェに行ってきました。実は夜カフェって初めて~

IMG_0053.jpg

ちょうど日没の時間だったので、オレンジ色に染まった水平線と紺色の空の色がキレイでした。しかし、夜の写真撮るのは難しいな.....


※今回は写真がいつにもまして残念クオリティです。特に後半
      
IMG_0060.jpg


テラス席のパラソルや、外席のタープは外され、ライトアップがキレイでした。
写真だとビアガーデンみたいだけど、実際はもっとムードがあって星空もすごくきれいで、ステキなんですよよよっっ

IMG_0066.jpg

外席はステキでしたが、やはり夜になると冷え込んでくるので、店内の席にしました。

食事メニューはピザがある、とは聞いていたのですが、他にもパスタやリゾット、一品料理などもありました。予想以上にいっぱい種類があってビックリ

IMG_0067.jpg

先に出てきたのが、マルゲリータピザ。
お店の中にオーブンではなく、釜があり、そこで焼いているようです。そこそこ大きいけど、生地は薄いイタリアンタイプ。正直、本場で食べたのより美味しかったです。イタリア.....

IMG_0072.jpg

カニクリームリゾット。これ、美味しい~
クリームだけど、そんなにコテコテしてないような(食べた量が少なかったから?かもしれないけど)。

IMG_0071.jpg

ペスカトーレ。
ハムが入っていたので、一時「ベーコンと茄子のトマトソースパスタ」じゃないか?との疑惑が出る(前回、来たときに飲み物間違えられたし)
食べてたら、ちゃんとイカと小エビが出てきました。うんうん。ちゃんとペスカトーレでした。

20時くらいを過ぎたあたりから、お客さんが次第に増え始めました。しかし、女性のグループばっかり。意外とカップルとかは来てなかったような?(まぁ、平日でしたし)

IMG_0075.jpg

デザートにフレンチトーストも注文しました。今回はキャラメルソース。

あまーい ウマーイ

自宅で作ると、絶対白い芯みたいな部分ができちゃうんですが、ここのは厚切りフランスパンで作ってるのに、中まで汁が染みこんでフワフワなんですねー。美味しいねぇー
(この後、一緒に来ていた方から染み染みにする方法を教わりました。後日、チャレンジしますうふふ

駐車スペースが店舗上だけに減らされてました。相変わらず狭くて止めづらい駐車場なので、乗り合わせて来ることを激しくオススメします。


営業期間について
11月~4月までお休みになるようです。詳しくは公式HPをご確認ください。
今年は11月前半の連休で営業終了のようですよ!



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
