スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
【7日目】帰国【ローマ→パリ→大阪】
  
ローマの床屋さん

まだ空が暗い時間に空港へ出発
ローマからパリに一旦戻り、パリから日本へ戻る飛行機に乗ります
ローマの空港のコーヒースタンドにサンドイッチが売られていたのですが、クロワッサンにレタスと生ハムを挟んだすごく美味しそうなサンドイッチでした

コレがパリに移動すると、同じくらいの値段で質がコンビニの安いトルティーヤみたいなのになります。生地がもちもちパサパサしてて、具も少ないし....

フランスが美食国なんて嘘だッッ(2回目)

      
フランスのボンボン(キャンディ)

フランスの空港で自由時間があったので、お土産物色。
モン・サン・ミッシェルで見かけたカワイイキャンディに再会したので、ツレ用のお土産に購入。まぁ、日本でも買えそうって言えばそうなんですが……

LADUREEのマカロン

はマカロンを購入。マカロンて日持ちしないんですって。だから帰国直前に買うのが正解。ちなみに、ちょう高いです。

最近、梅田に上陸したラデュレのマカロン。帰国してから「日本でも買えるのかよ!?」ってなりました。カバンなどのグッズに至っては和歌山でも売ってました。ぎゃふーん
あ、マカロンは甘かったです。


さて、帰国の飛行機は再びエールフランスです。
また飯マズ機内食か……と思いきや、美味しかったです

和食

エールフランスの機内食・和食

洋食

エールフランスの機内食・洋食

洋食の「鶏のマスタードソース」かなんかが美味しかったです。和食は米もちゃんと美味しいし、味噌汁も出てきたし(行きはメニューに載ってたのに出てこなかった)、しかも給仕してくれるCAが親切。この違いは何!?
(行き先によってCAの対応や機内食の味付けを変えているんじゃないかと推測。イタリア行きはなんかフレンドリーでした)

飛行機の中では、ほぼ寝っぱなしでした。疲れたし。帰国したら朝なので、食事後、CAが「お休みの時間デス」って言ってカーテン閉めに来ました。
あ、あと行きでいっこも勝てなかった謎ゲーム「上海」で2勝しました。満足



関西空港に到着すると、サーモモニターがあったり、入国審査官も時間をかけてパスポートをチェックしたりと、やっぱり日本ってキッチリしてるなー、と感じました。フランスはサーモモニターなんてなかったし、入国審査もだいぶ適当だったぞ。
(大して顔も確認されずにスタンプ押されて、「とっとと行け」みたいな態度をとられる)

さらに、ターンテーブルでスーツケースを待っていると、賢そうなわんこが寄ってきました。麻薬探知犬かと思ったら、感染症探知犬だそうです。ほげー

外に出ると湿度ムンムンでやっぱり日本だなー、と思います。イタリアもムンムンしてたけど、日本の比じゃなかった。日本蒸し暑い。



そういえば、フランスもイタリアも、なんかいい匂いがしていました。バラみたいないい香り~
1週間も家を空けていたので、帰宅したら自分の家の匂いが分かるだろうなぁ、どんな匂いかなぁ。
少しわくわくしながら家の扉を開けました。


納豆くさい!!
(どうもキッチンのゴミ箱の蓋が全開になってたのが原因)



…………せめて醤油くさいレベルであって欲しかったです
あー アロマキャンドルでも買ってくれば良かった。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。