スポンサーサイト
  
   
  
【6日目】最後の晩餐【ローマ】
  
【前回のあらすじ】気づけばお土産が「スーパーのお菓子」ばかり。

街の中にちょこちょこある「オベリスク」。実は、ローマ帝国時代にエジプト遠征に行った際、「これカッコイイから持って帰っちゃおうZE☆」って運んできたものらしい

ついに海外旅行、最後の夕食です。(正確には、飛行機の中での食事が最後ですが)
全員疲れていたので、もうホテルの近場で~ってことになりました。

      
ホテル周辺

ホテル周辺はこんなとこなのだが、けっこうお土産屋さんもレストランもいっぱいある。

あそこに「リストランテ」ってあるぞ

リ、リストランテは高級なお店だった気がする……!

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
(2006/05/18)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る


確か「トラットリエ」が食堂だったと思うので、あっちはー?ってお店を指さしたら、客引きのオジサンが手招きしてた。

オジサン、目ざとい……!

客引きのオジサンは日本語ペラペラでした。イタリア人はホントに日本語うまい人が多いなー
テラス席もありましたが、お店の中の席に案内してもらい、パスタと「野菜盛り」を注文。出てきたのは前日食べた、野菜のソテーでした。

IMG_2153.jpg

コレ、すごくウマイ
帰国したらまたズッキーニ買おうと思ったんですが、地元ではどうやら旬が終わったようです。ズッキーニ……
(スーパーに行けばちょっと高いのが売ってるんですけどね)

IMG_2154.jpg

居酒屋の「つきだし」のようなものなのか、細長いスティック状のクラッカーみたいなのが配られました。コレも美味しいのですが、調子に乗ってポリポリ食べてるとお腹がいっぱいになります

本場のペペロンチーノ

が注文したペペロンチーノ

多分アマトリーチェ

が注文した、多分アマトリーチェ(「アマトリチャーナ」とは書いてなかった気がする)

ボンゴレ

ツレが注文したボンゴレ

IMG_2156.jpg

が注文したボロネーゼ
ローマに来たら絶対ボロネーゼを食べたかったんです。めっちゃ美味しかった

ウマウマ食事してたら、外からいろいろな楽器の音がしてきました。サックスやらアコーディオンやら、路上演奏者がチップをもらいに演奏しにきているようです。バイオリンも来ました。
うーん テラス席だったらチップいっぱい必要だったな

お腹いっぱいになったところで、給仕さんが

ティラミス? パンナコッタ?

と、デザートを売り込みに来ました。商売上手め
パンナコッタだけ注文。

IMG_2157.jpg

………デカイ
大きい茶碗蒸しをひっくり返したようなデカさでした。各自1個じゃなくてよかった。

すごーく美味しかったです この旅行で食べたどのスイーツより美味しかった

その後、荷造りして就寝。翌日はまた朝4時出発です。早い!

カプチーノとエスプレッソ

【7日目】帰国 に続きます。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
