スポンサーサイト
  
   
  
【6日目】英語できない2人がお店でランチしてみる【ローマ】
  
【前回のあらすじ】くるり は サンダル と 食器 を手に入れた!

ローマの屋台

お腹が空いたので、適当なお店を探します
高そうなレストランじゃなくて、イートインできるデリみたいなとこでいいんだけど。ふらふらしてたら、客引きのオジサンが寄ってきました。

ランチ? パスタ、ピッツァ、ステーキ

みたいなカンジで、メニューを広げて近づいてきます
ううーん 面倒くさいし、レストランっぽくはないので、このお店に入りました。
      
身振り手振りと、つたない英単語でムール貝の子どもみたいなのが入ったパスタを注文。

PICT0152.jpg

脂っこいけど、味はまぁまぁ?かな
ちなみにワタクシは「スーパーお荷物モード」発動中だったため、ろくに食べられず。
(都会に行くとすぐ人ごみ酔いする)

せっかくお店に入ったので、お手洗いを借りておきました。

…………べ、便座がない

「イタリアのトイレは大抵、便座が割れてる」という情報を旅行前に仕入れていましたが、お店ももれなくなのか
どうにかこうにか切り抜けて、手を洗おうとしたら、今度は蛇口「ひねる部分」がない。

…………!??

建物も蛇口もけっこう年期入ってるのに、まさかセンサー式?と思って手をかざしても、やっぱり出ない。え、なに? どうなってるの?
とりあえず除菌ができるウエットティッシュで手を拭いて、席に戻ってツレに手が洗えないと言いました。
ら。

下にペダルがあるから、踏むんやで~

え!? そこ!?
まぁ、飲食店ですから店員が使う分にはアリですが、お客には分かんないよ! ギャフン!

--日本なら張り紙とかしてそうですが、それがないのが海外クオリティ。

IMG_1058.jpg

お店を出て、双子教会があるポポロ広場へ。
何やらまたコスプレイヤーがいました。

IMG_2147.jpg

パリならまだしも、なんでローマで「自由の女神」なの?
(アメリカの自由の女神は、フランスからの贈り物)

IMG_2148.jpg

無視してポポロ広場の上へ登ると、広い公園のような場所に出ます。ここからローマ市内が見渡せ、遠くにサン・ピエトロ大聖堂も見えました。景色いい~

と、感動していると、バラ配りやミサンガ詐欺師が寄ってきます。
注意しましょう

公園内ではセグウェイや4人乗り自転車の貸し出しをしていました。いいなぁー、って見ながら数百メートルごとに休憩しつつ、ふらふらします。
スーパーお荷物、腰痛でだいぶ弱ってました。もうダメ

一端、ホテルに戻りましょう。

【6日目】伊トーヨーカドーでお買い物 編に続きます。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
