  
   
  
【6日目】ウインドウショッピングしてみよう【ローマ】
  
【前回のあらすじ】英語話せる組と話せない組で別行動になった。

PICT0146.jpg

街路樹がオレンジの木でした。
パリは街の中がすごくスッキリして見えたのですが、ローマはどことなくごちゃっとしてる感じがします。
タブン、原因はコレ。

IMG_2143.jpg

ローマって頭上に電線が走ってるんです。パリは地下に埋めているのでスッキリ。
ついでに、街灯の笠が電線の中央に1つだけぶら下がってます。カワイイけど、なんかチープ

さて。
スペイン広場周辺は高級なブランドショップばかりなので、ちょっと移動してガイドブックに載っていた「キッチン」というお店へ。ここはオシャレなキッチン雑貨がたくさんあるそうです。
      
IMG_2141.jpg

お客さん誰もいねェ
しかも、店内が暗いし。店員さんはいるものの、なんか電話中でした。

半ばキョドりながら、お店の中を物色

北欧系じゃないんだけど、ちょっと洒落のきいたキッチンウエアってとこでしょうか。潰れた紙コップ型の陶器とか、シリコン製の製氷機とか。
ちょっとお高いし、日本でも買えそうだし、何も買わずにお店を出ました....

この後、ローマ版「イトーヨーカドー」みたいなお店で同じ食器が激安販売されており、驚愕しました。1個4ユーロしたコップが、6個7ユーロで売られてた。びつくりした

さらにふらふらしてたら、何やらキッチン雑貨を売ってるお店を発見。ガイドブックにはまったく載っていませんが、入ってみました。
ココがまあ、きゃわいい~ センスいい~

SH3J0696.jpg

個人店のようです。ひとしきり見たあと、巨大マグカップとお花柄の皿を購入しました。パリでカフェオレボウル買えなかったから、ここで買っちゃうんだ~ ふふふ~

ちなみに、巨大マグカップがどれくらいデカいかというと

SH3J0697.jpg

比較物間違えたかな
ウエッジウッドのティーカップよりデカイんですが、イマイチ大きさが伝わりませんね。フチがぶ厚い小どんぶりに取っ手を付けたカンジです。未だに使い道が見出せません

foodpic3796140.jpg

お花柄皿はお気に入りのパン皿になりました。これがまたカワイイんだわ~

さらにふらふら

靴屋さんでカワイイサンダルを発見しました。本革なのに30ユーロ(約4,000円弱)。
買いだ

夕方、おみやげ屋さんでツレが革ジャンを購入したのですが、日本円で約8,000円でした。あと、伊トーヨーカドーで購入した革のベルトが1,000円くらい。
安い。イタリアの革製品、マジで安い。オススメです。いっぱい買ってお土産にしてもいい(って、今思った)。

そろそろ体調的にふらふらしてきましたが、まだまだ自由行動は続きます。

【6日目】イタリアでもトイレにキヲツケロ 編です


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
