  
   
  
【6日目】テルマエ跡地を見に行く【ローマ】
  
ちょいと間が空きましたが、再び海外旅行のお話です。あと2日分ですので、何卒お付き合いくださいませまし



ローマのフルーツスタンド

この日はパリと同じく、1日自由行動。
別料金でかの有名な「青の洞窟見学ツアー」もあったのですが、やっぱりショッピングもしたいのでローマに残りました☆

ローマに来たら、ぜひテルマエ跡を見てみたい!ってことで、ホテル近くにあった教会に向かいます。
(「カラカラ浴場跡」が有名ですが、観光地が集中しているローマ中心部からは少し離れているようです)
      
IMG_2122.jpg

サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会。正確には「跡地」じゃなくて、「跡地を利用した教会」です。
奥に浴場跡があるそうですが、入場料がかかるうえに、古い柱の跡が残る広場があるだけっぽいので、スルー。

IMG_2123.jpg

中はただの教会。とはいえ、そこそこ広さがあり、ステンドグラスや彫刻の装飾も豪華です。キレイ~

ステンドグラス1

ステンドグラス2

って、よく見たら天使の顔なんですね。なんかシュール

そのまま、もう一つの教会も見に行きました。

PICT0145.jpg

天使が放った矢に射抜かれた聖女の彫刻。
ミケランジェロの「ピエタ」はもちろん素晴らしかったですが、こちらもステキです。
芸術はよく分かりませんが、素人に「すごいなー」って感じさせる作品はやっぱり素晴らしいのだと思います。


ここからくるり&ツレペアと、父母ペアで別行動に。父母ペアは革製品のお店「イル・ビ・ゾンテ」に行くそうです。
くるりペアは一路、スペイン広場へ。

スペイン広場

早朝だったので、観光客も少なく、前日会ったハイタッチ詐欺師は出勤していませんでした。変わりにいたのが彼。

IMG_2137.jpg

古代ローマ兵士のコスプレをしています。
ローマ市内にこのようなコスプレイヤーはたくさんおり、一緒に写真を撮ると撮影料をぼったくられるそうです。ローマってこんなのばっかりだな……

さて。
スペイン広場に来たのは、「キウラート」というお店に来たかったからです。オレンジやスパイスなどを天然塩を使って色鮮やかな状態のままアクリル樹脂で閉じこめたお皿が欲しかったのです。

お店、ここちゃう~?

お、ツレがお店発見してくれました。
けれども、ここ靴屋さんじゃね?

20131004.jpg

靴屋さんの一角に、件のお皿やコースターなどの雑貨を販売しているスペースがありました。おお~ カワイイ~ 小鉢カワイイ~
けど、お皿だと30ユーロくらい。小さいコースターでも15ユーロ。旅行当時の相場は1ユーロ130円ちょいですから、コースターで1800円てとこですか。

……今考えると わりと 高い わ な 

まぁ、旅の思い出ですし。ってことで、1番よく使いそうなコースターを購入。

帰国後、大変重宝しています
丸洗いできるし、丈夫だし、竹コースター(冷茶用のヤツ)みたいにカビないし。いいわ~コレ~
さらにお買い物ふらふらは続きます。

【6日目】キッチン雑貨は有名店よりそのへんの店で買うべし 編に続きます。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
