スポンサーサイト
  
   
  
【5日目】イタリア流詐欺師【ローマ】
  
IMG_2066.jpg

【前回のあらすじ】新法王は大人気

ローマ市内に戻って、バスに乗ったまま観光名所を巡ります。ローマは狭い区域に観光地がぎゅぎゅっと詰まっているので、ジローラモの観光案内はコロコロと話題が変わります。

左に見えるのが○○○で、×××年に△△がナントカ。あ、右に見えてる赤いのが□□でー……また左側に出てきたのが……

どどどどドッチがナンダッテ???

もうワケワカンナイよね。
おまけにバスが「山道走ってるの?」ってくらい揺れます。ゴトゴト揺れます。ローマの道路は石畳が多いのです。車道も石畳。

左右をキョロキョロしてるうちにコロッセオに到着。
      
IMG_2081.jpg

よく写真で見る面は道路側で、今回観光したのは裏側でした。こっちの方がボロボロ具合がスゴイ。そして、なぜかぷち凱旋門ちっくなものもある。

…………フランスの凱旋門はコレをマネしたのか?

暑さで体力はかなり減っていましたが、記念撮影

IMG_2086.jpg

バスにゴトゴト揺られながら、次はトレヴィの泉へ。後ろ向いてコイン投げるとこですね。

人 すごく いっぱい 

こういうところはスリが多いから注意してください!

と言われたので、カバンをぎゅっと掴んで観光です。スリこわいブルブル

すぐ横に美味しいジェラートのお店があるとのことで、そちらに移動。

IMG_2094.jpg


私の(左)がピスタチオレモンティラミス、ツレのがメロンスイカあとなんか(←忘れた)
ピスタチオ美味しい~、レモン酸っぱい~、とかなんとか言ってる間に、ドロドロ溶けるジェラート。
恐ろしいくらい溶ける。ホントに溶ける
旅行にウエットティッシュは必須です。すげい便利。

そのまま歩いて、スペイン広場へ。

IMG_2097.jpg

旅行前に『ローマの休日』を観ていたので、ここで2人がまた再会してさ~、とか話してたらなにやら見知らぬ人がハイタッチを求めてきました。

ヘイ! ジャパニーズ? ナガトモ! ナガトモ!

む。コイツ怪しい
ツレの手を引いて立ち去ろうとしたら、男はミサンガを出してきました。

ちなみにこのミサンガを腕に巻かれてしまうと、お金を請求されます。

ノーノー! って振り切ったら、別のイタリア人がまたハイタッチを求めてきました。

「ヘーイ!」って言いつつ、ハイタッチをスカすツレ
(意外と機転が利く)

そのまま階段を数段上がると、また別方向から

ユアキャップ、ナイス! チェンジ!

って声かけられました。
3連発かよ!!

この後も、休憩してたらバラの花を差し出されて「フリー! フリー!」って言われました。
無料ってことらしいですが、後でお金を請求しにくるそうです。

やたら声かけられました。タブン、声かけやすいんだろう
全部「ノー!」って言って断りました。もっと全力で断れば良かったのかしらん。(体力なかった)

詐欺師3連発+αと遭遇したところで本日のはとバスツアー終了。ジローラモともお別れです。
と思ったら、この後さらに「こゆい」イタリア人に遭遇するのでした。


次回、【ローマ】生歌聞きながら晩餐編 に続きます。オソーレミオ~♪
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
