近場でイチオシ雑貨屋巡り -take a nap と なずな-
  
take a napのオマケ

-ときはお盆-

どこに行っても混んでるしー
でも家でゴロゴロしてるのも暇だしー
暑いしー (←叔母)
ってことで、近場で雑貨屋さん巡りしてきました。
運良く「くるりイチオシ店」が開いていました。ラッキー☆

まずは平日しか開いていないtake a napさんへ。なかなか機会がないので、ようやく2回目の訪問です。
ワイヤープランツとツタがもさもさで相変わらずカワイイ~
いいな~。所々に置かれた雑貨もセンス良くて羨ましいです。こんな庭にしたいわよーぅ。ならないのよーぅ

SH3J0753.jpg


※take a napさんは2014年秋に閉店されました。とてもとても残念です 。゚( ゚இωஇ゚)゚。(2015年4月追記)
      

店内は少し模様替えされたようで、歩きやすくなってました。
(前回は中央にテーブルがあって、通路がやや狭かった)

天井のランプシェードから、足下に置かれたドアストッパーまで、カワイイ雑貨がいっぱいいっぱい詰まってました 引き出しや戸棚の中にも売り物が入っていて、宝物庫のようです。カワイイかわいい
一度見た棚でも、もう一度見ると「あ、コレもカワイイな~」ってものが見つかるので、何度もお店の中をぐるぐる回ってしまいます。狭いお店なんですけどね。

SH3J0767.jpg

タツノオトシゴのピック。なんと1匹100円。
紙製なので庭には使えませんが、目がカワイイです。スポンジに刺してお部屋に飾ってます。

SH3J0764.jpg

水道管とかの「バルブ」みたいなフック。
今はアパート住まいなので、将来お家建てたら「コレどっかに付けて下さい」って言うことにしました。1コだけですけど。

SH3J0770.jpg

入店直後に一目惚れしたムーミンのケーキ(?)型。
いつかこれでババロアだかパンナコッタだかを作って、ムーミンにするんです。ふふふ

SH3J0769.jpg

ココアケーキもかわいいね。

あと、母が購入したアイアンのミシン。

SH3J0763.jpg

と、陶器のサイコロ。

SH3J0760.jpg

手作りのようで、1つずつ形が若干違います。細かいわー

SH3J0762.jpg

あと、叔母さんが購入したアイアンのフックと、試験管フラワーベース。
試験管だけだとクールな感じですが、ビーズのキラキラが加わるとカワイイ感じになるのね。

価格が手ごろなアンティークが多く、海外のものもあります。店主さんに「これはどうやって使うの?」って話を振ると、嬉しそうに使い方やどういう雑貨かを解説してくれます。なんだか商品1つ1つに愛を感じるわ
不思議な雑貨を見つけたら、ぜひ聞いてみてください。

SH3J0766.jpg

ラッピングも古そうな紙袋使ってたり、マスキングテープで小細工してたり、毎回手が込んでます。好きなのね~

take a nap
和歌山県御坊市塩屋町北塩屋(おうちショップなので地番掲載は控えます)
お休み:日、月曜日(土曜日は不定休)


次はなずなさんへ~。

SH3J0758.jpg

こちらはこだわりの手作り品とか大物アンティーク雑貨が多いので、お値段高めであまりお買い物はできません。カワイイんですけどね。とっても
もったいなくて普段使いできないんですもの……(←貧乏性)

夏らしく、手作りのガラス雑貨が並んでいました。
透明なガラスに細かい気泡がたくさん入っていて、とても涼しげです。
いいな~。でもコップいっぱいあるんだな~。
しかも使うのは、いつも100円コップ

あと、チャルカの「味紙」雑貨も取り扱ってました
味紙もいいよね~。もったいなくて使うタイミングに困るんだけどねー(貧乏性)

雑貨は買わずに、お茶室へ移動。
前回は温かいコーヒーを頂いたので、今回はアイスで。
キャラメルマキアートとカフェモカをお願いしました。

なずなのキャラメルマキアート

キャラメルマキアートのグラデーションがキレイ
グラスは、お店にも並んでいた手作りグラスでした。やっぱり涼しげ~

foodpic3888032.jpg

前回のホットのキャラメルマキアートも美味しかったけど、今回のカフェモカも美味しい~
これで美味しいケーキも一緒に食べられてたらパーフェクトです。いつかそんなお店になることを待ってます。うふふ
少しずつ成長してゆくお店なので楽しみです

テーブルにある電気スタンドであったり、店内に置かれた果実酒の瓶であるとか、ところどころにちょっと置かれた雑貨のセンスが良くて、とても良い雰囲気のお店です。しかもコーヒー美味しいし。
私、新しくできた某チェーン店でコーヒー飲むより、絶対こっちの方が美味しいと思うの。新しい店、まだ行ったことないけど

なずな
和歌山県日高郡美浜町和田(おうちショップなので地番掲載は控えます。図書館の近く)
お休み:日、月曜日


また「ほっこり」したくなったらお邪魔しようと思います
スポンサーサイト


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示