【4日目】エッフェル塔と凱旋門でふらふら編【パリ】
  
PICT0094.jpg

【前回のあらすじ】ルーブルに浴場建築師がいた。

ルーブル近くの地下ショッピングモール(モール?)で買い物した後、再び地下鉄へ。

パリ地下鉄のカワイイ椅子

駅構内に入ると、なにやら優雅なBGMが流れています。地下鉄でクラシック。しかもやたら音です。~
やっぱりヨーロッパは違うなぁ、と感慨にふけっていたら、バイオリン弾いてる女性がいました
どうやらストリートパフォーマーのようです。バックのオーケストラは録音したもので、バイオリンソロ。

スルーして電車に乗ったら、今度はサックスとクラリネット(もしくはオーボエ)を吹いている男性が車内にいました。
空き缶を振ってチップを請求して回ったのち、どこかの駅で下車してゆきました。また別の電車で吹くんでしょう。

すげぃ

地下鉄を降りて、次はエッフェル塔を目指します。
      
けっこう日差しが強く、乾燥しているので、めちゃくちゃ喉が渇きます。
加えて、ルーブルの人混みでまたしても酔ったようで、体調最悪になってきました

IMG_1978.jpg

ふらふらしながら、エッフェル塔に到着。

IMG_1985.jpg

うーん、下まで来ると東京タワーと大して変わらないような……

どうやらエレベーターで登れるようですが、降りるのは階段のようです。嫌じゃ……

この後、お昼休憩を挟んで、凱旋門を目指します。
このあたりから、体調不良MAXになったため、スーパーお荷物が本領発揮します。肩は痛いし、腰は痛いし、気分悪いし、最悪です

IMG_1351.jpg

凱旋門に到着しましたが、正直 感動が 薄い......

一通り予定していた観光地はクリアしたので、次はショッピング。

買い物はデパート「ラファイエット」に行けばなんでも揃うよ~

ということで、デパートへ。

ラファイエットじゃないよ

高級ショップや高級ホテルが立ち並ぶ路地を歩いて、到着。
(※上の写真はラファイエットじゃないよ)

…………外国に行っても、デパートはデパートですね

とツレはブランドに興味ない人です。デパートでふらふらするより、小さな個人店やスーパーをふらふらする方が好きなのです。

うーん ここじゃなくてー。
デパートじゃなくてー。

急きょ、ガイドブックを開いて個人店とかが多そうな地域を探して、地下鉄の乗継方法を調べます。むーむーむー
体調絶不調のスーパーお荷物のクセに移動を申請しました。だって! カフェオレボウルまだ買ってないんですもの!

【4日目】モノプリでお買いもの 編に続きます。

パリ地下鉄のイス2

やっぱり地下鉄のイスがカワイイ。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示