スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
もじぴったん
  
古本屋にいったら、中古ゲームコーナーで「もじぴったんDS」を発見しました。2000円でした。
マリオカートDSと迷った末に、もじぴったんを購入。いや、マリオカートは3Dスティックが一番操作しやすいと思うんですよ。ミニターボとか。(ニンテンドー64。

ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


――画像貼って気付いたんですが、中古なのに新品より1000円も安くないって何事。



さて。
ルールはマスの中に文字をはめて、言葉を作ってゆくゲーム。とてもシンプルなので、早速母がハマりました。
しかし、2人ともどう頑張っても高得点が出ません。というのも、2文字3文字くらいの言葉しか作れないからです。あと、連鎖も苦手。なかなか難しいし。何よりも言葉が浮かんできません。
悔しいので、時間制限をOFFにして、じっくり考えながらやることにしました。なるべく3文字以上の言葉になるよう、既にマスにはまっている文字と、適当な文字を組み合わせてゆきます。
ら。


□いな

い□ら□□





いな いな いな

ら いら たいら? いら ら



いな

ら□□




方 言 じ ゃ ん ……!!

無論、「そんな言葉ないよ」と弾かれました。そうだよね。フツーの国語辞典には載ってないよね。もう「私は共通語圏内から来ました」は通用しませんよね。ていうか、そんなこと自分から言えないわ☆ うふふふふふ

日本語学専攻の学者と手を組んで、「もじぴったん お国版」とか出せばいいのに。各都道府県別にあるの。きっと私、千葉版より和歌山版のほうが強いわっキラキラY なんか複雑だわっっ


和歌山弁Explorer
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。