スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
田んぼの中のオシャレなお店 -Je Vais-
  
最近、ご近所にお店が増えてきました。とりあえず有田川町に行ってみたいお店が4軒……いつの間に出来たんだ?

特に予定がなかったので、そのうちの2軒に行ってみることにしました。


まずは1軒目、田んぼの中にあるらしいオシャレなカフェへレッツゴー
よく通る道からちょっと入って、農道をぶいーっと進みます。田んぼの中にぽつぽつ民家が建っているあたりに、緑の建物がありました。

ジュ・ヴェ

ふむ。最近流行の鋼板外壁のお家ですね。お庭がカワイイ
ハーブ中心で、ハイビスカスも咲いてました。ハイビスカスかわいいな~。来年植えようかな~

お店は予約でいっぱいとのことで、少し待たせてもらうことにしました。けっこう人気みたいですね。
      
パンとちょっとしたケーキ類の販売もしていたので、待ってる間にパン購入
クルミ入のパンや、あんパン、クリームを挟んだコッペパン、カレーパンなどの揚げパン系とか、けっこう種類があります。

パン買ったり、庭見たりしているうちに、わりと早く席が空きました。
ランチは「日替わり」と「ピザセット」のみで、2人とも日替わりを注文しました。ほどなくサラダとスープが出てきました。
続けて前菜っぽい野菜のプレート、メインのプチお肉料理、それにパン。

foodpic3888021.jpg

全部揃うと、こんなカンジ。

パッと見は野菜ばっかりで、お肉もぷちっと。なんだか量が物足りなさそうですが、食べてみると満腹になります。

foodpic3888013.jpg

野菜1つずつの味を楽しむカンジで、野菜ソムリエの店にでも来たかのようです。トウモロコシが水っぽくなくて美味しい~。蒸してるのかな。スイカにオリーブオイルがかかっているのもおもしろいです。
パンはふわふわ、クリームなどは入っていないけれど甘くて美味しい~ こういうパン好き~
1つずつ味わっているとかなりお腹いっぱいになりましたが、さらにボリューミーなデザートが出てきました。エクレア半分とラスク。げふー

foodpic3888019.jpg

エクレアの中はチョコクリーム。甘い。カプチーノにお砂糖入れなきゃよかったかも
お腹いっぱいになってお店を出ました。

この日購入したパンと、シュークリームを後日食べました。

ジュ・ヴェのパン

確かチョコパン。(ららこパンとごっちゃになったため、自信はない)

foodpic3888023.jpg

ピザトースト。具は玉ねぎとハムとコーンくらいしか入ってないのですが、やたら美味しかったです。なにこれ。私の作るピザトーストと比べ物にならないんだけど、どういうこった

パン粉も購入しました。ハンバーグに入れるのがオススメとのことで、後日作ってみましたが、ウン、美味しい しかし、まだ大量に残っています。うーん コロッケでも作ろうかね。

foodpic3888029.jpg

シュークリームはけっこうビッグです。
シュー皮がしっかりしていますが、クッキー生地ではありません。この中にクリームがみっちり入っています。皮が膨らんで上の方がスカスカ、なんてことはありません。みっちり。

ジュヴェ (カフェ・喫茶(その他) / 藤並駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



次は2軒目、山の中のパン屋さんに向かいます。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。