スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
“おばあちゃんち”みたいな古民家カフェ -ロジカフェ-
  
確か
結婚指輪の受け取りだったか、サイズ直しだったかのときに

近くだからそこでお昼にしよう~

って行ったら、臨時休業だったお店。
リベンジしてきました。ぎぎぎぎ


和歌山市のハローワーク前なのですが、あんなところにこんなレトロな民家が残ってるんですね。いや、近所の商店街もけっこう年季入ってるから、わりと残ってるのかも。

IMG_0014.jpg

隣が美容室みたいで、長屋なんでしょうか、コレ。
      

廊下(混雑時はココも客席になるみたい)に雑貨やマフィンなどが売られていました。アンクレットちょっと欲しかった
店内はレトロな器や、階段箪笥などが飾られています。壁は土壁だし、歩くと床がギシギシいうし、本当に古い家です。
思い浮かんだのは、千葉の祖母の家でした。畳が沈むんです…(多分、土台が腐ってる)

土曜日だったので、けっこうお客さんいっぱい。しかも女性ばっかり。
(まぁ、カフェって大体、女性客ばかりですが)

席がなかったので、相席になりました。

が。

まぁ、相席だから文句は言えないんですが
お隣の女性が
まー よく喋るわなーってくらい一方的に喋ってました。同行者はほぼうなずくだけ。
服装からして20代半ばくらいなんでしょうが、上沼恵美子か

マシンガントークをBGMにランチです。はいはい

が注文した「日替わりランチ」と

SH3J0716.jpg

ツレが注文した「唐揚セット」。

SH3J0719.jpg

ここの唐揚げがボリュームがあって美味しいとの口コミを見たのですが、特段「ウマイ」と言わないツレ
ツレは唐揚評論家なので、なんか気に入らないのか?と一口もらいました。

…………あ、うん。私の作る唐揚げと同じ味がするわ

IMG_0017.jpg

写真見たら、やっぱり美味しそうですけどね。


「日替わりランチ」はビビンバもあり、春巻きもあり、オクラとキュウリが乗った冷奴もあり、とけっこうバラエティに富んでいて、お得感がありました。これはお腹いっぱいになるわ

SH3J0718.jpg

豆腐入りのわかめスープも美味しかったです。自宅で作ると、なんかワカメ臭がするのよねー

他のお客さんはドリンクも注文していたようで、いかにも昭和っぽいプリント柄のグラスに入った飲み物を出してもらっていました。ああー レトロ―。似たのもおばあちゃんちにあったー。

今回はのんびりしませんでしたが、なかなか雰囲気の良いお店でした。
スポンサーサイト


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。