くるり

くるり

もう7月も終わりですが、6月の記録です。

父の日にパーティーをしたので、ごはんもいろいろ作ったのですが

写真撮ってる暇がなかったわな

ところで、この時期の旬のモノってなんなんですかね。夏には早いし、春は終わってる。

foodpic3604446.jpg

初物とうもろこし。めちゃくちゃ甘かったです。鮮度が命なので、産品直売所さまさまです



ラタトゥイユ風

foodpic3681816.jpg

昔、映画『レミーの美味しいレストラン』を見たときから気になってたラタトゥイユ。
ズッキーニが安かったので、作ってみました。

ただ。
ワタクシ味覚が子供なので、
野菜だけの旨みを味わう
ってイヤなんです。
ダシとかお肉のエキスが入ってないとイヤなのです。コンソメとかほんだしとか入れたくなるわけですよ。できたらやっぱりベーコンとか肉団子とかも入れたくなるわけですよ。肉!

ということで、鶏もも肉投入

パスタによくあいそうな「ラタトゥイユ風煮込み」になりました。翌朝、食パンに乗せて食べましたが、うーまー
次はマッシュルームも入れたい



ナポリタン

ドラマ『空飛ぶ広報室』を録画したまま、
ろくすっぽ見てなかったので、
とりあえず半分くらい消化しました。
で、見てたら老舗洋食店の「ナポリタン」がすごーく美味しそうで、食べたくなりました。
でも、洋食店なんて田舎にないですし、古い喫茶店はあるけどわざわざナポリタン食べに行くなら、かわいいカフェに行ってお金使いたいですし。もんもん

クックパッドで美味しそうなレシピを探して、作りました。パプリカパウダーがなかったので、ちょっと赤みが薄いけれど、ウーマー
次はしめじじゃなくて、これもマッシュルーム入れたいです。

マッシュルームって、まぁ買う機会ないよね……


梅ジュース

foodpic3681821.jpg


コレ、完成したのは7月入ってからなのですが、面倒くさいので載せちゃう。
写真はまだ未完成の時点ですが、完成時点では梅がしわっしわになりました。もうホントしわっしわです。梅干の種みたいになってました。
果肉はどこにいったの!?
味はとても美味でした 大成功~

来年はもっといっぱい作るんだ~ ふふふ~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply