スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
【御坊・日高・有田】cafe・雑貨・ベーカリー情報まとめ【紀中】 
  
cafe KURURI(ウソ)

有田市、有田川町、湯浅町、広川町、由良町、日高町、美浜町、御坊市、みなべ町のカフェ・雑貨屋・パン屋・ランチ情報のまとめです。今のところ日高川町と印南町の情報はありません。ごめんご
ワタクシの知り得る範囲、かつ、独断と偏見により掲載範囲を絞っております。

グーグルマップでざっくり所在地マップも製作中ですので、できたら載せます。で、できたら...(アカウント取得で躓いてる人

※掲載情報は2013年8月現在で筆者(くるり)が知り得る範囲の情報です。
 内容に誤りがある可能性は非常に高いので、改めてご自身でお調べすることを激しくオススメします。


【マークについて】
 絶対オススメ
 オススメ
 行ったことないお店
 レポートあり(クリックすると該当記事が開きます)
 カフェ
 パン販売
 ランチ・ディナー
 雑貨販売
 定休日

以下、お店情報。

      
有田市

◆rub luck cafe   初回 冬版
蚊取り線香の倉庫を改装した有名なカフェ。
網戸のない跳ね上げ式の窓から湯浅湾を眺めながら、のーんびり過ごせます。夏は暑く、冬は寒い、四季を楽しむカフェでもあります。
 月~金曜日


有田町

◆urara cafe  
白い壁にコンクリート打ちっぱなしの床でサッパリとしつつも、可愛らしい雰囲気が印象的なお店。
1.5 cafeのキッシュは、オーナーが変わったurara cafeにも健在です。
水曜日、第1・第3日曜日


◆カフェ&ベーカリー オリーブ   
お店に入ると、毎回「いらっしゃいませー」って大きな声で言ってくれる気持ちいのいいパン屋さん。
店内はナチュラル系で、カワイイ雰囲気です。そしてイートインスペースに置いてある本がナイスセンス。
このお店のメロンパンが好きです。
日・月曜日、祝日

 
◆ダイニング&カフェバー Blue  
青色のコンテナハウスみたいなお店。デミグラスソースのかかったオムライスが美味しいです。
ソファ席が多い(何度か行ったけど、テーブル席に座ったことがない)ので、デートで行くのがオススメ?
夜はお料理が出てくるのにけっこう時間がかかるので、お喋りしながらのんびり待ちましょう。
月曜日


◆ららこパン工房 (レポート準備中)
「お百姓さんの家」の一部を改装して、日曜日だけ営業してるパン屋さん。
木彫りの人形がいっぱいあってメルヘンな雰囲気です。
3桁国道を通って行くので、道はまぁまぁ狭いですが、すごく大変ってこともないはず。
月~土曜日


◆Je Vais (レポート準備中) 
田んぼの中にあるパンカフェ。お庭がカワイイです。けっこう人気があるようで、ランチは予約優先とのこと。
ふわふわのパン、絶品でした
水曜日、第3木曜日


◆FARM   
みかん畑を抜けて、住宅地を抜けて、細い道を「ここの道で合ってるの?」って不安になりながら進むと現れる、ログハウスなお店。
出てくる料理も、お店の中も手作り感にあふれていて、ほっこりします。
水曜日


◆じょんのび  
住所で大体の場所は分かるのですが、現地に行くとさっぱり分からない謎カフェ。
「FARM」同様、ほっこりできるカフェらしいのです。暖炉もあるとか。
イベントなどでたまにパンを出品してます。で、どこ……?
月・火曜日、第1・第3日曜日


◆Toiro cafe  
平日の3日間だけ営業してるおうちカフェ。ランチは予約制とのこと。
こんなお店知らなかったわよーぅ そのうち行ってみたいです。
火・木・土・日曜日


◆道の駅 明恵ふるさと館  (捜索中)
道の駅なのですが、ここで売ってるパンが美味しいのです。
某有名ホテルで修業した職人さんが作ってるとか。
オススメは食パン生地に岩塩?をまぶしたスティックパン。安くて美味しい。
年末年始(※道の駅の定休日。パン部門に別の定休日があるのかは不明)


◆愚庵 ランチタイムのみ  
本物のかやぶき屋根のお店。山奥にありながら、田舎くささを感じさせず高級感のあるスゴイ店。
超・山の中なので行く場合はちょっと覚悟がいる。(距離的な意味で)
12~3月、月~金曜日


湯浅町

◆いっぷく  初回  
湯浅町の古い街並みを保存している地区にある「町屋カフェ」。
近所の魚屋さんで干物を買って持ち込むと、それを焼いてくれるという面白システムがあるらしい。
月曜日


広川町

◆ALA MOANA SUNSET CAFE   
鉄工所を改装したカフェ。インテリアがリゾート感あふれます。ホントにここ、鉄工所だったの?
窓から広川ビーチが見えますが、絶賛工事中であります。早く終わらせてくださいです...
水曜日


◆雑貨・カフェ enfance 
手作り雑貨の販売とカフェのお店。昭和レトロなカンジです。
イベントなどもよくやっているようなので、ブログを要チェック☆
日・月曜日、祝日(土曜日休みの場合もあり)


SH3J0666.jpg
ここから日高郡


由良町

◆BOAT CAFE 衣奈マリーナ  
田舎の海水浴場の果てにある古い倉庫を改装したカフェバー。
外の席がメインなので、本当にリゾート。雨が降るとお休み。タブン、風が強いと楽しめない(と思う)。
こう書くと南の国の大王の息子みたい
フレンチトーストが美味しいです。
火・水曜日、雨天


◆Deckcafe@Shirasaki  
道の駅・白崎海洋公園にできたカフェ。
紀三井寺にあるデッキカフェの支店です。
食べ放題のワッフルが美味しいので、ついついいっぱい食べて後で(食べすぎを)後悔します。
月曜日


日高町

◆こんぺいとう 
ガーデニング雑貨が充実していたのですが、いつの間にかカフェ中心に。個人的にはちょっと残念
雑誌「ナチュラルガーデニング」が好きな方にオススメ。まだまだ発展途上ですが、お庭カワイイです。
週末は夜カフェもアリ。
水曜日、第3日曜日


美浜町

◆なずな   初回 カフェ編
全国版ムックにも掲載されたお家ショップ。今はまだ飲み物のみですが、カフェスペースもあります。
奈良の「くるみの木」のような素敵センスの雑貨がいっぱい。珈琲もすごく美味しいです。
日・月曜日(※お店のwebサイトにて要確認)


◆cafe SPROUT  
美浜町の住宅街にあるらしいお家カフェ。
ランチは予約が必要?のようです。
日・月曜日、祝日


◆道草屋  
最近できたばかりの雑貨カフェ。
エスニック系の雑貨を販売しているようです。場所的には日の岬の方なの???
水曜日


御坊市

◆NAGOMI(和味) 
オシャレなキッチン用品がいっぱいの小さなお店。やや北欧系? スタイリッシュなのが多いかも。
ガーデニング用品や、少しだけ地場の野菜や果物も置いてます。
水曜日

◆Natural Craft  
住宅街の中にあるおうちショップ。リーズナブルだけれどカワイイキッチン用品がいっぱい。
ランチは食数限定なので、予約して行きましょう。
水曜日


◆take a nap  
こちらも住宅街にあるおうちショップ。
狭い店内に胸キュン雑貨がぎゅぎゅっと詰まっていて、「目が足りない!」ってなります。
都会の雑貨屋さんに来た気分になれるオススメショップ。庭もカワイイ。
土・日曜日、祝日

 
◆Gliela(りぇら) 
国道沿いにある雑貨屋さん。洋服も少し売ってる?
手作り雑貨や、ちょっと東欧(もしくはスペイン)っぽい食器なども売ってました。
火曜日


◆Prism 
可愛かったり面白かったり、エスニックだったり、いろいろな種類の雑貨とカフェのお店。
手作りの木工雑貨も置いてます。たまにイベントで見かけます。
場所はとても分かりやすいです。
木曜日


◆Cassci de Frutii ランチのみ 
野菜ソムリエのお店。パスタやピザのランチの他に、旬の果物や野菜を使ったジェラートがあります。桃の季節に桃ジェラート食べようと思って、毎年逃してるんですが…
ランチについてくるプチパン…についてくる餡バターが大好き
水曜日


みなべ町

◆Cafe de Manma   
住宅街にありながら、海が見えるカフェ。超有名店になったようで、お昼時になると駐車場がいっぱいいっぱいになります。
地元で採れた野菜を使ったパスタなどが味わえます。梅の一大産地ですから、飲み物はぜひ梅ジュースを。
水曜日



……以上、何店舗でしょう?
また情報が増えたら、随時追加します。げふー。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。