スポンサーサイト
  
   
  
ガチャガチャのケースで作ってみた。
  

仕事で、年間18回のイベントを開催しています。そのうち、私が担当するのは1つだけなのですが、勿論担当じゃなくてもお手伝いしたりネタ出ししたりはします。
お手伝いの内容は、主にクラフト担当だったりします。日々ネタ探しするような勤勉さはありませんが、たまに思いつきで何か作ってみたりします。

で。今回はガチャガチャの空ケースを使って、起き上がりこぼしを作ることにしました。ガチャ


ガチャガチャケースの中に、庭で拾ってきた石を入れてテープで固定。外側は、職場で残っていた障子紙を千切って貼って、はりこみたいにしました。障子のりってよく伸びて良いです。
この時点で、職場の人には「だるま?」と言われました。いや、ただだるま作っても楽しくないじゃないですか。

ガチャ

      

家に持ち帰って、障子紙の上から画用紙を千切って貼りました。モザイクっぽくしながら、柄を作って完成。
作成中、相談相手になってくれたライオンさんに写真を送ってみました。
ら。

「わー かわいいキツネさんだー。でも、写真見た瞬間、笑っちゃった」

いや、キツネさんじゃないですよ。てゆーか、え、笑うとこなの?

「ワンちゃんでしたか。ワンワン」

いや、ワンちゃんでもないですよ。


翌日職場に持っていったら、鞄から取り出すなりヒツジさんに爆笑されました。いつもは朝のコーヒーを1杯飲まないとテンションが上がらないヒツジさんが、コーヒーなしでテンション急上昇です。ビックリです。そんなに爆笑されることがビックリです。え、笑うとこなの?

 


タヌキ

はい、笑った人素直に挙手。
撮影後目を調整したので、実物はもうちょっとマトモな顔してます。はい、怒らないから挙手。

ガチャ

後日、ライオンさんにどのへんが笑いどころだったのか問い詰めてみました。

「いやぁ、どうやったらあんななんともいえない顔になるのかなぁ、って」

どうやったらもこうやったらも、私が描くタヌキはいっつもあんな顔ですもの。むしろ別の顔が描けないもの。ぎゃふん。

らくがき
起き上がりこぼしはそのうち機会があったらイベントで作ります。参加者少ないときじゃないと材料の調達が難しいので。

スポンサーサイト


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
