くるり

くるり

マジカル秋色

あじさいコレクション2013 後編です。
正直、種類がいっぱいありすぎてどれがどれやら分かっておりません。だって私は撮るの専門
今回は育ての親→がそばにいないので、名前間違ってたらごめんご。

以下、写真どっさりです。
ウォーターブルー

薄い水色の「ウォーター・ブルー」。

ピンクセンセーション

薄いピンク色の「ピンクセンセーション」。

あじさいの花って濃い色が多いですが、こういう淡い色もステキですね
この2つと、今回の写真1枚目「マジカル 秋色」、前回の1枚目「モナリザ」、「アナベル ピンク」が恐らく今年の新入りです。今年もわりと増えたわな……。

マジカル

前からある、「マジカル 白」。奥の花が少しだけピンクに変化しています。

小町

今年は額あじさい系が不調だったため、ダンスパーティーもダメ。なんとかキレイに咲いたのが、地植えの「小町」でしたが、ほとんど虫に食われたそうです

覆輪

フチだけ色がついてる「フクリン」。

ポージーブーケ

八重になってるあじさい、「ポージーブーケ」

メアリー

まだ株が小さいから、花も小さい「メアリー」

舞孔雀

あ、コレ額あじさいだったかな。「舞孔雀」コレもまだ株が小さいです。

黒軸紫陽花

分かりづらいけど、ふつうのあじさいじゃないんです。軸が黒いんです。だから「黒軸あじさい」。

今年は、私の買った切花「ババリア」を挿し木にしてもらったので、今後の成長が楽しみです。ババリアかわいいのよ~

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply