スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
こだわりのおうちショップ ‐くらしの道具とお茶 なずな‐
  
なずな店内

以前、トレーを買いに行ったお店・なずなさんが今年からお茶室を始めると聞いて、行きたくてうずうずしながら半年過ごしてました。
いや、なんか近すぎると行くきっかけがないっていうか、ネタのストックとしてとっておきたいというか

お店のwebサイトを見たら、我慢できなくなって突撃してきました

もー 相変わらず可愛らしかったです

      
なずな外観

以前は、扉がついてる左側しかなかったのですが、茶房スペースの右側が増築されました。花壇に山紫陽花とか、緑色のドドナエア(左から2番目の。竹じゃないよ)とかが植わってて、これまたカワイイです。

お店スペースは変わらず、『天然生活』とかのナチュラル系雑誌で取り上げられてそうな「大切に長く使いたい」道具が中心に置かれていました。
米びつが! 米びつがかわいかった!

値段書いてなかったけど、絶対高いと思うの。桐だし。

雑貨でキャッキャ騒いでるとお店が閉まってしまうので、茶房へ移動
席は8席、メニューは飲み物のみで、珈琲・紅茶・ココア・みかんジュースくらいしかありません。だって一人で切り盛りされてるんですもの。

なずなのカフェラテ

カフェラテとキャラメルマキアートを注文しました。カフェオレボウルで出てきた~ しかもコースターじゃなくて、鍋敷き(もしくはカッティングボード)みたいなのを敷いてくれました。
なるほど、こういう使い方もあるのね~

なずなのシュガーポット

シュガーポットを開けると、小さいさとうきび糖がいっぱい。カフェによくあるのは、あられ糖?みたいなのですが、これは初めて見たー

私のキャラメルマキアートは甘いので、砂糖は足さずにそのままいただきました。
正直、コーヒーの味ってよく分からないのですが、コレは素直に美味しかったです。甘さもちょうど良くて、キャラメルのいい香りがしました。どこぞで飲んだフレーバーコーヒーとは大違いだわな……

クッキーも普通のクッキーかと思いきや、美味しかったです。味に深みがあるっていうか、なんだろう。コレも丁寧に作ってるクッキーぽいな。

帰りに何か雑貨を買おうと思いつつ、けっきょく迷いに迷って買えませんでした。なんかウチに来るのがもったいないような子ばっかりなんですものー
ウチじゃ大事に使ってあげられそうにないんですものー 絶対、飾りにしちゃうから。

また遊びに行きたいです。
こういう、「丁寧な暮らし」をテーマにしたカフェが近所に増えないかなー。私が知らないだけかなー
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。