スポンサーサイト
  
   
  
【最終回】沖縄旅行4日目 ‐壺屋やちむん通り編‐
  
【前回のあらすじ】公設市場は(いろいろ)怪しかった 

壺屋やちむん通り

国際通りを離れて奥へ行くと、壷屋やちむん通りという小道に出ます。沖縄の焼き物を販売する器屋さんと、工房が連なる通りです。

ここは「お店」なので、良い品が売られています。
陶器というと地味なイメージですが、沖縄の陶器は釉薬がカラフルで、ホントにキュートです
カワイイものがいっぱいありました

      
とはいえ、「良いもの」はそれなりに高いのでした

やちむん

育陶館というお店の作風がすごく気に入って、ちょっとお高いけどフリーカップを購入。ホテルで見かけて一目惚れしてたんです。
魚柄の酒器は、前日、読谷村で購入したもの。


この後、カフェに入って「月桃フレーバー珈琲」を飲んで衝撃を受けたり(シナモンとかのスパイス系が苦手)、自分用のお土産を購入したりしながら、空港に戻りました。

搭乗案内を待っているときに、ふとツレが言いました。

………なんかワイ、くさくない?

え? 別に?
いや、なんか車に乗ってるときとか、たまに変なニオイしたけど。ツレだったの?

う○こ踏んだみたいやねん

………………。

今思えば、今年のう○こりん伝説(コレとかコレとかコレ)はここから始まったのかもしれません。



そんなこんなで、沖縄旅行は終わりました。
よく、沖縄にハマって「何度も行っちゃう」とか「移住しちゃう」方の話を聞きますが、その気持ちが分りました。沖縄ってハマるわ~
ぜひぜひ、また行きたいと思いました。今回は離島に行ってないから、石垣島とか西表島とか。あと、本島の北の方とか。
沖縄、楽しかったです
 
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
