くるり

くるり

1月の沖縄旅行。
結婚式の話は別ブログで完結したのに、観光の方がまだ完結してませんでした
次の旅行も控えてるので、怒涛の更新中に完結させます。

海とツレ
旅行は3泊4日で、うち2日は移動日、1日は結婚式。朝から丸っと観光に充てられるのはこの日だけでした。

高いホテルのいい部屋に泊まったので、何やらホテル内で特典がいろいろあるようです。無料でグラスボートに乗れるとのことで、朝から海の観察に行きました

やっぱり海がキレイなんですね~
冬だからダイバーも少ないし、透明度がすごかったです。珊瑚もいっぱい。


万座毛

この後、万座毛に向かいましたが、やっぱり海がキレイでした。トイデジ・ビビカム大活躍。

ホテルは本島の真ん中あたりにあり、この日は島の北方面をくるっとまわる予定でした。
海遊館はあえてスルーし、塩川や「備瀬のフクギ並木」というややマイナーっぽいスポットを回ります。

防砂林

フクギ並木はただの防砂林なのですが、サラサラの砂地に並木が碁盤の目のように広がっている様子が面白いです。また、並木を抜けた先に広がる海がすごくキレイでした。(当記事の1枚目の写真がここの浜)
サンゴと貝が砂利のごとく大量に打ち上げられています。

サンゴゲットー
和歌山の海じゃ落ちてないのよね。


次は今帰仁城跡へ。ここは世界遺産に登録されているため、観光客がいっぱいでした。

今帰仁城跡

あ、あとけっこう坂道と階段が多いので、ちょっと大変です。過去の古傷がたたって一時ヤバかったです

沖縄の桜

日本で一番早く咲く桜を見てきました。1月だよ!? 北海道は今頃桜のシーズンだよ!?

春の陽気に汗ばみつつ、昼食をとるお店を探すべく町中へ。

この後、すごい魚料理に出会うことになるとは、思いもよらないのでした。
次回、「すごい魚料理」編に続きます。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply