スポンサーサイト
  
   
  
リゾート気分を楽しむカフェ ‐ALA MOANA SUNSET CAFE‐
  
広川ビーチ

だいぶ前に、職場で「隣町にカフェがあるらしい」との話を聞きました。
当時はまだあまり情報がなかったのと、
「隣町だからいつでも行けるや~
と思っており、先日ようやく行ってきました。
話し聞いてから、半年以上経ちましたわな

ツレのバイクに乗せてもらって、ご近所ツーリング

アラモアナサンセットカフェ・看板

思ってた場所と全然違ってビックリ

      
建物は、古い倉庫か小さい工場だったようです。お店は2階なので、外階段を登って入ります。
すぐ目の前に浜が広がっているのですが、あいにく護岸工事中で、窓の外にはショベルカーがどかーんと居座っていました。おおぅ……

アラモアナサンセットカフェ・風景

しかも、干潮時だったからすごく海が遠い
(お店の前のビーチは超超遠浅で有名)

アラモアナサンセットカフェ・店内

小さな店内ですが、屋内にパラソルが立ってたり、椅子がかご編みだったり、リゾート感たっぷりです。それぞれの席に違うラグが敷いてあるのもポイント。

アラモアナサンセットカフェ・店内2

カレーのいい香りがしましたが、お茶の時間だったので甘いものを注文。定番のフレンチトーストの他に、パフェやワッフルなんかもありました。ドリンクメニューもけっこう豊富。

さて。
このお店は、アイスの飲み物がビンに入って出てくると聞いていたのですが、件の飲み物が出てきました。

ビン、デカイ

横に目盛りがついてるんですが、300ccの目盛りより上に水面(?)があります。400ccくらい入ってない?
私はキャラメルフレーバーが入ったカフェオレ、ツレは毎度おなじみミックスジュースを注文してました。
ちょっともらいましたが、ここのミックスジュースはトロピカルで酸っぱい系でした。

間もなく、「甘いの」も出てきました。

ブラウニーとドリンク

「抹茶ブラウニー アイスクリーム添え」だったかな。
ホカホカのブラウニーに冷たいバニラアイスが乗っかった一品です。アイスが溶ける~
甘~い一品で、カフェオレがすっかり苦くなってしまった。むむむ


堪能してお店を出てきたら、停めていたバイクがピンクのう○りんまみれに
どうやら、お店の入り口に立っている電柱がカラスの御手洗いのようです。
よく見たら地面に着弾の跡が多数残っていました。気をつけなはれやっっ


最近ウンウンに縁がありますが、他の記事を書いてるときに原因が発覚しました。その話はまた後日。


ALA MOANS SUNSET CAFE

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:カフェ | 広川ビーチ駅

スポンサーサイト


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
