くるり

くるり

アパートのリビングに
南向きの出窓があるのですが
隣人曰く
「夏になるとリビングにいてられない
とのことで
グリーンカーテンを設置することにしました。

ちなみに、唯一のエアコンがリビングにあるため、リビングを開かずの間にするのは論外


苗と土とプランターを購入して、ゴールデンウイークにえっちらおっちら植えました。ついでに花壇の土の入れ替えもしたので、けっこう重労働。汗だくになったわな

5/12のゴーヤー

まだネットはいらなさそうなので、苗が大きくなるまでしばらく待ちます。


写真の上にマウスカーソルを合わせると、日付が表示されます

とかなんとか、のんびりしてたら2週間でけっこうデカくなりました
お互いツルが絡み合ってるし。
急いでネット設置。細い孫づるをほどいて、ネットにくるくる。

5月23日のゴーヤー

これでしばらくは安泰。あとは延びるのを待つだけ~
って1週間のんびりしてみましたが、よく考えたら親ツル摘むの忘れてたから、脇芽が出ないじゃない!

ウッカリ~ウッカリ~
慌てて親ツルの先をちょんぱして、さらにしばらく待ちます。ちょっと成長が遅くなったかも?

5月26日のゴーヤー

1週間くらいして、脇芽が伸びてきました。にゃーの穴掘り&小の攻撃にも耐え、元気に育っています。 

あっ 花咲いてる!

ゴーヤーの花

え。もう咲くの?
てことは、もう実が付くの? 早くない?
まだまだ成長してほしいので、花は摘んじゃった方がいいのかしらん。


6月1日のゴーヤー

日に日に大きくなるので、成長が楽しみになってきました。
引き続き、枯れませんように~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply