くるり

くるり

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

くるり

くるり

花壇ににゃーがう◯こりんをしにくるようになって、約2カ月。
ゴールデンウイークに土の入れ替えをして、セダムやクローバーを地植えにしました。
土がフカフカになったので、しばらくにゃーに穴掘りされましたが、百円ショップで猫よけマット(トゲトゲになってるマット)を購入したりして、対策をしました。

5月の花壇

おかげで、ちょっと落ち着いてきました。にゃーのう◯こりんもなくなったし、セダムもモサモサになってきました。ふへへへ

ところが。
数日前、また穴が掘られていました。しかも苗の根元。そしてクサイ
ぬぬぬぬ マットの位置をちょっとずらしたら、今度はゴーヤーのプランターがやられました。
プランターにマットを敷いたら、ゴーヤーのツタが伸びてるネット側が掘られてました。

どどどどんだけウチの花壇をトイレにしたいんさ

その翌朝。
出勤準備をしていたら、先に家を出たツレからメールが届きました。

「アパートの近くに、子猫がいる」

あら、どこどこ~
窓から外を見ると、キジ柄の子猫がピョコピョコ入ってました。その横にはにゃーがいました。あら、親子なのね〜。まぁ〜

積み猫

……つまり、花壇の敵が増えたわけですね。なるほどね
※ちなみに「にゃー」は大人だけで5~6匹いる

にゃーとの戦いはまだ続きます。
え、いい加減、猫用忌避剤撒けって? いやいや、そんなことしたら、家の中からにゃーが見れなくなるじゃないですか。ふふふ~
(なんだかんだ言っても、猫は好き
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。