くるり

くるり

【前回のあらすじ】デッキカフェでサービス券を貰って、ウハウハ状態


ジャン・リュック


デッキカフェの向かいにあるパン屋さんです。
フランス人が焼く本場のフランスパンがウリだそうで、以前、父が買ってきてくれました。私が行くのは初めて。

ちっちゃいお店ですが、パンの他にフランス雑貨も置いてます。カフェオレボウルがカワイイ~ 欲しい~
けど、毎回思いますが、カフェオレボウルってデカイよね。これでカフェオレ飲むって、けっこうな量だよね。だって小どんぶりくらいあるよ


パンはバケットなどのハード系の他に、カスタードクリームを練り込んだものなどの菓子パン系もあります。お値段はちょこっと高めかな。
ケーキやシュークリームもありました。うまそうなシュークリームだ…

サービス券はクロワッサンプレゼントでした。

クロワッサン


バタールとデニッシュ生地のカスタードパンと、オリーブとチーズのパンを購入。

「奥で包んできますね~」

って言われて待ってたら、紙でひとつずつ包んでくれてました。しかもテープがフランス国旗の三色柄。カワイイ。

ジャンリュックのパン


ケーキが並んでたショーケースの中に、生ハムサンドも入ってました。これが旨そうだったので、翌朝さっそくマネてみる。

生ハムサンド

……これがマズイわけなかろう

(やたら写真がデカイのは自慢したいんじゃなくて、単に編集失敗しただけです。めんどうくさいのでそのまま載せる)

ヒットでした。
バタールは本場仕込みだけあって、皮がホントにバリバリでした。包丁が歯こぼれするんじゃないかって、本気で心配したわ!
パン切り包丁が欲しくなったけど、使うことってまぁないわな…

ホームベーカリー買ったら、一緒に買おう。ベーカリーは家建てたら買うつもりなんですけどね。どんだけ先だ

話が逸れましたが、皮バリバリフランスパンがお好きな方にオススメです。ちょう硬いよ。


ル フルニ ドゥ ジャンリュック

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:パン | 紀三井寺駅


スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply