スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ワッフルが美味しいカフェ ‐Deck Cafe‐
  
先週、デッキカフェに行ってきました。

ランチの予定でしたが、
パスポートを受け取ったり、
ぶらくり丁でぶらぶらしたり、(そういえば陶器市してました)
リサイクルショップに行ったり、
旅行ガイド本を漁ったり、
してたらお店に着いたの15時だったわな

もうランチ終わってるんじゃね?
と、半分諦め気味でしたが、やってました。


お店はけっこうお客さんがいっぱい。始めはカウンター席でしたが、すぐにテーブル席に変えもらえました。
2人でボックス席(5人くらい座れる)を占領させてもらったぜ。げへへ

店内はやや暗めで、カフェっていうか、若干バールとかイギリスの昼から開いてるパブみたいな(※行ったことないから、想像)雰囲気です。
グルメ本とか、旅行情報誌とか、面白そうな本がいっぱいでした。

デッキカフェ

      
本も見たいけど、それよりもお腹ペコペコなので、とにかくランチ
ワッフル食べ放題+パスタに引かれて、ワッフルランチを注問しました。ワッフルが食べられるので、デザートはパス。代わりに、ワッフルソースを後で追加することに。

しばらくすると、プチサラダとワッフルが出てきました。

デッキカフェのワッフル

……思ってたより、いっぱい出てきた

ベルギーワッフルのような固いのじゃなくて、パンケーキみたいなふわふわのワッフルです。紅茶シロップがついてくるので、ワッフルをちぎって浸していただきます。
ふわふわモチモチ。意外とペロリと食べられちゃう

ワッフルウマウマしてたら、パスタもきました。ハーフサイズくらい?

デッキカフェのクリームパスタ

ツレが頼んだ「魚介のクリームパスタ」。ソースがウマイと絶賛してました

デッキカフェの春キャベツパスタ

私は春キャベツのトマトソースパスタを注文。
春キャベツウマウマ。
パスタをつつきつつ、ワッフルももぐもぐ。
ワッフルは冷めると感動が半減するので、早く食べた方がいいです...

パスタも食べおえて満腹だけど、もう少しワッフル食べたいな~
って話してたら、おかわりのワッフルが出てきました。ついでにベリーソースも追加。
甘酸っぱい~

ソースもいいけど、ぜひフルーツと生クリームとチョコレートソースのトッピングでデザートワッフルにして食べてみたいわぁ


ところで、パスタが出てきた時点で、店員さんがキューピー人形を置いてゆきました

「伝票の代わりですので、お会計のときにお持ちください」

ですって。面白いシステムだな〜、と思っていたら、
ツレが

コレが伝票代わり…?
 なんか(ID)チップ的なものでも入ってるんかな。機械でピッてやったら、金額出るとか。

…………。

いや、単に王冠被ってるから、その色で判別して、手書き伝票をレジで管理してるんだよ。そんなハイテクシステム使ってないよ、きっと

お会計のときに、お向かいのパン屋さんのサービス券をくれました。
ということで、次回はフランス人オーナーのパン屋さん編です。


デッキカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 紀三井寺駅


スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。