くるり

くるり

もう4月なのに、まだ1月の沖縄旅行の話です。


ホテル



【前回までのあらすじ】インフルエンザのツレを連れて沖縄旅行、2日目。

2日目は結婚式がメインでした
指輪の交換のときに私がテンパって右手出しちゃったり、ツレがジョジョ立ちで記念撮影したり(練習してなかったから、微妙だった)した話は別ブログに書きます。

式終了が昼過ぎだったので、この後は再び観光タイム。
ホッとしたのか、ツレの体調も良くなったようでした。

とはいえ、式後にお風呂に入ったわけでもないので、私は盛り髪&こてこてメイクで普段着でした。はたから見たらすごい違和感でしょうが、おかまいなしに地元のスーパーマーケットへレッツゴー。


お土産屋さんでフラフラするより、地元のスーパーでフラフラした方が楽しそう、ということでサンエースーパーに入りました。和歌山でいうところの、マツゲン?(オークワよりローカルっぽい)

タコライスの素とか、コンビーフみたいな缶詰(うちなーポーク)とかが売られてました。あとスパムとその類似品も多いかも。
お肉売り場に行くと、ミミガーとかが売られてました。豚肉売場が充実してた気がします。
あと、惣菜売り場に行くと、もちろんチャンプルーとかが並んでるんですが、そこに混じって味噌汁が並んでるんです。インスタント味噌汁じゃなくて、どんぶりに入った汁が。蓋してラップまでされてますが。
これ、チンしてレジに持って行くのかなぁ…

ツレはお土産に地元の食材と、あやしいタバコを購入してました。

この後、離島へドライブ。キレイな海岸と、夕日を見てきました。

夕日

そろそろ帰ろうか、ということでホテルへ。夕食がないので、弟オススメのタコライス屋さんへ行きました。なんでも元祖タコライスの店だそうで、結婚式場でもスタッフのお姉さんが絶賛していました。

「他のお店のタコライスはタコライスじゃないですー

わくわくしながら、ナビに従ってお店へGO



…えっと
ドラッグストアっぽいお店と、ゲームショップみたいなお店があるテナント街みたいなところに、件のタコライスのお店があるわけですが。え、何、テイクアウト専門なの?
なんか、たこ焼き屋さんか焼き鳥屋さんみたいな小さいお店なんですが。

地元の人はチーズバーガーとタコライスを注文してました。あんまりお腹空いてなかったので、タコライスのみ注文して、2人で分けることに。
待つこと数分、プラスチックの容器(コロッケとか入れるやつ)にパンパンに詰められたタコライスが出てきました。ごはんがこれでもかってくらい詰めてあるので、かなりボリューミーです。そして味は残念ながら大味でした…

早めに行くと、店内で食べられるらしい。

タコライス(加工)

あ、うん。すごいボリュームだわ

そんなこんなで、盛りだくさんの2日目が終了しました。はー、疲れた。


3日目 海の綺麗さに感動する編、及び、驚愕の魚料理編に続きます。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply