スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
沖縄旅行 その1 -那覇で迷走編-
  
シーサー

1ヵ月前の話になりますが、結婚式&新婚旅行を兼ねて沖縄に行って来ました。
出発直前になってツレが風邪を引き、ANAの機体不具合事件が発生した直後でした。飛行機は飛ぶのか、仮に飛んだとして、ツレを連れて沖縄に行けるのか。ハラハラドキドキだった旅行です
(当時のオロオロっぷり → 1月17日の記事

まぁ、なんだかんだで終わったんですけれども

ようやく落ち着いてきたので、当時を振り返りつつ沖縄旅行レポートを何度かに分けて掲載してゆきたいと思います
なお、結婚式については別ブログで公開します。

ハチとうり坊

とりあえず、ツレがインフルエンザになった話から読んでいただけると、当時のあせりっぷりがよくわかると思います。本当に 本当に 大変だったんだからなっっ

インフルエンザの話はこちらをクリック


それでは、沖縄旅行1日目、はじまり~
      
那覇空港に到着。飛行機を降りたら、空港内では冷房がかかっていました

2時間前は暖房ついた場所で、ダウンジャケット着てたのに
装備変更したり、レンタカーの手続きになんだかんだで1時間以上費やし、動き始めたのはちょうどお昼どきでした。

発熱中のツレに運転させるわけにはいかないので、永遠の若葉マークワタクシが運転手です。ちなみに、未だにちゃんと駐車場の白線内にバックで駐車できません! えへんぷい!(※通勤手段は自家用車です)

いろいろあった(長くなるので略)末に、昨年沖縄に来ていた弟オススメのお店・首里そばに行くことに。
ナビに電話番号を入力。

情報がありません

市販のガイドブックに載ってる店なのに、登録情報がないってどういうことなの
近辺の住所を入力して、アバウトナビに変更。ナビに従って走ります。

50メートル先、左折です

左折です

え!? ココ!?

ナビのタイミングがつかめないまま、ナビスルー。加えて、沖縄の交差点は複雑なので、停止線がわからない。十字路じゃないんだよ。進行方向が6方向くらいあって、どう進んでいいのかわかんないんだよ。
(この後、ナビに慣れたのは、旅行3日目だった)

とりあえずお店周辺をムダに1周して、お店に到着。ランチタイム終了ぎりぎりで入店しました。


沖縄編 その2 -レンタカー借りてるのにタクシーに乗る編(仮)-に続きます。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。