くるり

くるり

だいぶ前の話になりますが、カフェに行ってきました。そう、あれはたしか正月休み明けくらい。(地味に遠い)

corisu.jpg

くるり母「暇だからどっか行こうよー」

え、どっかってどこへ?

「ユニクロ?」

他は?

「おまかせ?」

え。


おまかせって言われたので、カフェ開拓に付き合ってもらうことにしました。だって混んでそうなデパートやショッピングセンターは行きたくないもの。

カフェ好きさんのブログから情報を拾って、地図プリントしてレッツゴー。着いてみたら、文具カフェ「スイッチ」の隣でした。いつの間に!
(ていうほど、行ってませんが)

こりすカフェ

わぁぁぁ 入口からしてカワイイ雰囲気が出てるよ うへへ~
foodpic3048392.jpg

小さいお店で、カフェにしては珍しく?カウンター席がありました。夜はバーなのかな。
カリモクみたいなソファとテーブルの席がいくつかあります。このソファがむちゃくちゃ背が低い。しかもよく沈む。
やや座りにくいです。良く言えばくつろげる、悪くいえばお茶こぼしそう

さて、カフェメニュー。
チーズケーキに全員が心奪われたのですが、売り切れとのことでした。がっくり。
私は「季節のジャムプリン」を注文。ジャムは蜜柑と柚子(だったと思う)を注文。プリンは牛乳プリンみたいな、パンナコッタみたいなので、ジャムなくても美味しい
ジャムは皮も果肉もたっぷり入ったマーマレードで、美味しかったです。食パンに塗りたい!

一緒に行ったくるり母と、ツレ(まだダンナじゃない)は、それぞれチーズタルトとガトーショコラを注文。

talto.jpg

choco.jpg

どちらももちろんウマイ。
しかも手作りアイスつきです。ゴージャス
器も可愛かったです。プリンがホーローのカップで出てくるなんて、アイデアですね~ スゴイネー

手作りの雑貨も売ってるし、本もいっぱい置いてるし、のんびりできるカフェでした。京都の本とか、料理人の台所本とか、本のラインナップは私的にどストライクでした
時間のあるときにくつろぎに行きたいです。

こりすカフェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 和歌山市駅


スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply