スポンサーサイト
  
   
  
奈良でふらふら 後編 -古い町並みとアートショップを巡る-
  
amanes

<前回のあらすじ>
カフェが改装中でうなだれてたら、通行人に鼻で笑われた(※実話)


お腹が空いたので、引き続きカフェを探します
奈良はカフェがいっぱいあるのですが、地図が分かりづらいのと、結構点在してる(ていうか、奈良広い)ので、ランチ場所探しに手間取る

雑誌に載ってたカフェだぁぁぁ、と思ったものの、カフェじゃなくて喫茶店ちっくだったり、ランチやってなかったり、お高かったり。
ようやくココだー! と決めたら、入り口にプレートがかかってました。

「混み合っているため、ご案内は30待ちです」

……お腹すいた
      
ようやく席が空いてそうなカフェ発見

chaporo

ちょっと年期の入ってそうな自宅を改装したようなおうちカフェです。店内はグランドピアノやキリスト教の自宅用祭壇?(神棚の西洋版みたいな)のがあったり、自宅感満載でした。わぁ~ おうちぃ~

カレーセットを注文したら、これまたおうち感満載のカレーが出てきました。

karei

ひよこ豆の入ったカレーなんてオシャレなものはくるり家では出たことないですが、安心感のあるお味でほっこりしました
ほっこりしすぎて、この後お店にカサを忘れて、取りに戻ったら店員さんに笑われました。
よく他人に笑われる日ダヨネ


このあと、猫カフェを発見したり、ドッグカフェでパン買ったり、蚊帳ふきんを買ったりしてふらふら。
蚊帳ってアレです。『となりのトトロ』で寝室にアミかけて寝てたヤツ。パパが蚊帳張ってくれるときに、メイとサツキがぽよんぽよんするやつ。あれ、どうやって登ったんでしょうね。(え、そんなシーンない?)

蚊帳ふきんはカッチカチですが、一度洗うとふわっふわになるそうです。今使ってるふきんがダメになったら使うんだ~
今使ってるふきんて、まだ2ヶ月しか使ってないからシャキシャキなんですけどね。げふ。

さらにふらふら。
小ちゃいアートショップを固めたオシャレなテナントがあったり、おしゃれなデコカップケーキのお店で「み~て~る~だ~け~」したり。
最後に奈良公園の駐車場近くにあるパン屋さんに寄りました。

ノモケマナ

ケーキ屋さんみたいに、ショーケースに入ったパンを店員さんが取ってくれるシステムのパン屋さん。夕方立ち寄ったので、パンはあまり残ってませんでしたが、予約のパンがいっぱいのこってました。
クリスマスだからシュトーレンかな?

nomokemana

奥のジャガイモが入ったパリパリパンがめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)
手前はオリーブのフォッカチャ。これもなかなか

bajiru&yomogi

こちらはドッグカフェで購入したパン。バジルとチーズのパンと、よもぎあんぱん(だったか抹茶アンパン)

そろそろ帰ろうか~、と駅を目指すもまぁまぁ遠い
途中で標識見たら、駅まで1.5キロと書かれていて驚愕する。ええっ けっこう歩いた気がするのに、まだあるの!?

早足で戻って、お土産買って帰ってきました。奈良漬ちょう重たかった
帰り道になってから、新たな雑貨屋さんや入って見たい店がみつかって、後ろ髪引かれつつの帰宅でした。かの有名な「くるみの木」にも行けなかったし、鹿も見てないし、また行きたいです。

もっと暖かくなったら。

奈良、めっちゃ寒かった。ホント寒かった
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
