スポンサーサイト
  
   
  
カフェっぽい家
  
カフェ大好きなので、自分の家だってカフェっぽくしたいのです。
そのためにカワイイ食器集めたり、おしゃれな家具を買ったりしてきました。小物だっていっぱいあるし、いざ引っ越してカフェっぽい家作りに励んでみました。

SH3J0402.jpg

我が家で一番カフェっぽいスペース。

カフェっぽい家に憧れる人は読むといいよ、以下そんな話です。


話は変わりますが、
ろくすっぽブログの更新してなかったのに、毎日少しずつアクセスがあって非常にありがたいことです。どうもありがとうございます。
アクセスアップのために自動でアクセスしに来るボットの可能性もありますが。ええ、別にかまいませんよ。別に。へっ(´д`)←やさぐれ
RSSを表示してないことに気づいたので、あわてて追加しました。プロフィールの列の一番下にありますので、いつブログ更新するかわかりませんし、どうぞご利用くださいませまし。


さて、カフェ家の話に戻ります。
      
SH3J0404.jpg

雑貨屋さんで見かけたカワイイ玄関マットは、ニトリ製だった。ニトリ、侮りがたし。

2人暮らしですから、まずお互いの荷物がどっさりあります。
私はナチュラル系のインテリアが好きなので雑貨もそんな系統
ツレも雑貨好きですが、アメリカンな感じというか、男の子みたいな感じというか。わかりやすく書くと「ヴィレッジヴァンガート」みたいな部屋でした。おもちゃいっぱいのごちゃーっとしたカンジ。

………要するに趣味がバラバラなわけで

リビングはテイストのわからない謎の家になりました。ジョジョのフィギュアの横に羊毛フェルトの人形があったりします。まぁ仕方ない

台所は完全に私の領域ですので、好きにさせてもらいました。

SH3J0403.jpg

とはいえ、飾る雑貨は最小限に。
食器も全部戸棚の中。調味料もなるべく戸棚の中。「飾って収納」なんていたしません。

だって掃除大変じゃん

インテリアの本とかに「調味料は同じ形のガラスケースに入れて、並べるとオシャレ」って書いてますが、それも掃除大変だよね。小麦粉と片栗粉とか間違いそうだしね。塩と砂糖が同じサイズの容器でいいかというと、そうでもないですしね。
あと、そんなスペースないしね

食器もカワイイ食器をたくさん集めましたが、実際よく使うのは「100均の小鉢」とか、安い磁器ばかり使ってます。陶器いっぱい買ったのに、ほとんど使ってません。理由はまた後日書きます。

カフェはカフェだからあのかわいさが保てるのであって、家でやろうと思ったら大変でした。でもカフェっぽくする努力はこれからもする。つもり。です。よ。

努力するだけで、カフェっぽくなるかどうかは不明ですがネー←弱気
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
