  
   
  
【義父から】チャーシューを作ろう【ぶっ込み】
  
23日20時 【肉、襲来】

さっき
ツレが義父からお肉をもらってきたのですが
なんかタッパー持ってて

漬物?(´ω`)

って聞いたら

「チャーシュー。適当にタレ足して作ってって(=ω=)」

…………なん……だと…?(°□´°;)


当記事はリアルタイム更新でお送りしました。

      
24日 15時【味つき生肉】
一晩寝てる間に小人さんが作ってくれてるとか、そんなことはあるはずもなく生肉。
これから調理にかかります。





24日 15時30分【チャーシューってさ】
叉焼って書くんだから、焼けばいいんじゃね?





(10分後)




肉が漬かってたタレを味見して、追加タレの参考にしようと思ってたんです。そしたらなんとかなると思ってたんです。

お店のチャーシュー味だったよ……!(@ ̄□ ̄@;)


結局、どんな味つけしてるのか分からないよママン(ノω`。)
先日、角田光代さんレシピで「鶏チャーシュー」作ったので、そのへん参考にして適当に調味料ぶっ込みました。落し蓋してしばらく煮ます。


16時(煮込み開始20分)




なんかそれっぽい見た目にはなりましたが、味が心なしフルーティーです。大丈夫か、コレ。
落し蓋してもうしばらく煮ますが、後は「おでん調理法」に切り替えます。

すなわち、新聞と毛布で鍋包んで放置。

……で、圧力鍋に近い状態になるはず。…はず(;´д`)

18時30分【できた】




2時間放置してもぬくぬくです。新聞パワーすごい。


チャーシューサラダになりました




ツレにレタス買ってきてもらって、サラダにしました。
市販の焼豚の味になりました。ふぉぉぉぉ(゜Д゜*)
脂身がめちゃくちゃウマイです。なんだこれー。なんだこれー。そのうちコレでチャーシュー炒飯作るんだぁぁぁ

はー 疲れた..._(|3」∠)_


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
