すごいホットケーキが出てくるカフェ -ti.po-
  
20121123115817251.jpg

夏に紀の川市に行って以来、カフェに行ってませんでした(´・ω・`)
どこでもいいからカフェに行きたぁぁぁぁい・゜・(つД`)・゜・ってことで、ツレに和歌山へ連れてってもらいました。

…無理やり説得して「免許更新に行く」という用事を作らせたのは内緒です。いえ、そういう用事って早めに片付けといた方がいいですし。期限ギリギリになってあたふたするよりいいですし。ね。
ね?
(と、いつも期限ギリギリになって泣くヤツが言ってみる)

だいぶ前からお店の存在は知っていたのですが、なかなか行くタイミングがありませんでした。
場所はぶらくり丁よりやや和歌山駅寄り?かな。スナック街にある公園の近くです。毎度のことながら、アバウトな説明_(|3」∠)_
駐車場が狭いので、近くのコインパーキングに車を停めて、レッツゴー

狭いお店ですが、小さな庭と雑貨販売コーナーがありました。私が美浜町の「なずな」さんで買ったお家型の箸置きが!
いやぁ、カワイイですなぁ(*´ω`)

お茶タイムだったので、ケーキと、ツレが食べたことないと言うスコーンを頼みました。キョロキョロしながら、店内を観察していたら、お隣のテーブルにすごいのが出てきました。
      
直径10センチくらいのホットケーキが出てきたのですが、厚さが5センチくらいあるんです。しかも重なってるんじゃなくて、1枚。というか、1個?

お隣さんは2人で((o(*゜∀゜*)o))みたいな顔して、写メ撮ってました。
くそぅ 私も撮りたかったわよぅ(T^T) ホットケーキ情報なんて知らなかったわよぅ。


チラチラ観察しながら、スコーンとケーキを待ちました。不審な客ですんませんなぁ...(=ω=)

20121123115812826.jpg

ケーキはココアのシフォンケーキを頼みました。付け合わせのアイスがあまーい ハチミツ入ってるな
リンゴジュースを飲んでいたので、口の中があまあまになりました。うへへ 幸せ(*´ω`*)

20121123115807764.jpg

スコーン。
なんでこんなに上手に膨らむんだ…!
さっくりしつつ、ぽくぽくしてて美味しいです。ブルーベリーのソースも美味しい。そして器がでらカワイイ

ランチプレートがすごいらしいので、また行きたいです





                      

さて。

ナチュラルにカフェ巡り記事を書きましたが、2週間ぶりの更新です。
未だにネット環境は整っておらず(まだ申し込んですらないことが発覚した)、正直携帯電話もろくすっぽ見てない状況です。
いやぁ、フルタイムで兼業主婦って大変ですね_(|3」∠)_ 正社員で兼業の方、尊敬しちゃう。新生活のドタバタっぷりは、また別ブログにて書きたいと思います。余裕と気力があったら。
……携帯更新、思ったより面倒くさい(´Д`)

しばらくいつも以上ののろのろ更新ですが、何卒お付き合いくださいm(__)m
夏からアクセス増えてたので、この状況は正直悔しいんですが。うぅぅ

さて、夕食の献立考えるか…
スポンサーサイト


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示