スポンサーサイト
  
   
  
神戸ふらふら2日目 -北野で雑貨屋めぐり編-
  
風見鶏の館

北野に行ったけれど、異人館めぐりはしない4人。
数年前に山手三番館に入ったんです。もういいです。だって入場料のわりに…ゲフンゲフン

北野の雑貨屋さん

北野に行ったら必ず行く雑貨屋さんがあるので、今回も入りました。お客さんぎゅーぎゅーで大盛況。
カワイイカレンダーがいっぱいありました。アクセサリーとキッチンツールもたくさんあるのですが、キッチン系は近場の雑貨屋さんと取扱商品が被るので、ほぼスルー。

とか言いながら、キッチンタイマー購入

キッチンタイマー

ぜんまい式で、セットすると「チッチッチッ」て音がします。時間になると黒電話のごとく鳴るアナログアイテム。ちょっとアメリカンな感じ。

お店を出て、観光客の流れに乗って異人館の「外観」巡りしつつ、雑貨屋さんを見つけると足を止めて、みたいな感じで異人館街の一番上まで来ました。
ここでちょっと休憩。ワイン用のぶどうをジュースにした生絞りぶどうジュースをいただきました

ぶどうジュース

白ぶどうがウマイ。私が頼んだ赤ぶどうは、ちょっと酸っぱかったです。
正直、小岩井ぶどうの方がg…ゲフンゲフン


ものすごい勾配の坂道を小股で降りてゆくと、ガイドブックに載っていた雑貨屋さんを発見しました。

アトリエ蕾

いやぁぁぁ 小人のおうちみたい~

建物自体の雰囲気もすごくカワイイのですが、この小ささがさらにカワイイです。なにこれー 面積にして1坪ちょいしかないんじゃないでしょうか。中に入るとホントに狭いです。定員3名です。
中では雑貨作家さんの作品がぎゅぎゅっと詰め込まれていて、もうめっちゃカワイイです

それにしても、真夏とか真冬とかは一体どうなるんだろうか。特に真冬



そんなこんなで、お土産よりも自分へのお土産(雑貨)いっぱい、思い出いっぱい、カワイイ盛りだくさんな1泊2日でした。
わ~ 楽しかった~
神戸は近いから、また行きたい~
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
